プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分名義で車を持たず友達や恋人の車を長期間借りて運転する人はどのような理由が考えられますか?できる限りあげてください

A 回答 (5件)

車を買う金がない。


駐車場代やメンテ費用などの維持費がかかる。
めんどくさい。
    • good
    • 0

○お金がない○車庫証明がとれない○ローンが組めない○税金の滞納がある○警察に追われている○名義変更が面倒くさい○ヒモ生活者

    • good
    • 0

逆に言えば、友達や恋人の車を長期間借りて運転できるなら自分名義の車を買う理由がない。

    • good
    • 1

買う金がなくって、ずうずうしい人でしょう。

    • good
    • 0

個人的に、いくら友人だからってよく自分の愛車を貸したりするよね。


もし事故ったら、名義である自分に責任が降りかかるっていうのに、ずいぶんとお人よしなんだなと思いました。
自分は、家族の者にすら貸したりしないのに、最近の若い人は、友人思いなんですね。

ただ、その思いが、ある出来事によって崩れてしまう危険性があることに早く気付いてほしいかなと思います。
だいぶ質問の回答からそれた気がしますが、借りる側の神経ってある意味、無神経なんだろうなと思います。
その辺事全く考えずに、借りられるってことは。
それが、その人たちの友人関係だとは、ちょっと考えられませんが・・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!