電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日姉と喧嘩をしてしまいました。久しぶりに、殴り合いの激しい争いになってしまって、私も無我夢中だったので蹴ったり叩いたりしていて、私の蹴りが姉のへそのしたらへんに入りました。すると姉は気分が悪くなったと言い吐き気もではじめて、少し休んだらよくなりました。しかし、へその下(私が蹴った所)がすごく痛いと言われました。おもてからはあざや内出血はありませでした。これは、体の中でなにかおこっているのでしょうか?とても不安です。

A 回答 (9件)

ケンカのあとで後悔する。


そして、また仲よくなる。

熱さ忘れて、またケンカ。
大いにやんなさい。
    • good
    • 1

内臓破裂?早く病院行けや!

    • good
    • 0

何が原因でそんな喧嘩になるか分かりませんが、傷けが障害等の対応はすでにたくさん回答されて


いますので、私は今後の対策について力添えになるかと思って回答します。

お二人とも何か武道武術のたぐいを習われたらどうでしょう。腕が上がるにつれて他人(身内でも)
技をふるわなくなるようです。つまり興奮状態になりにくく、冷めやすい。
危険な技、急所が分かってくるので兄弟喧嘩くらいじゃ使わない。

ご夫婦ともに空手有段者の夫婦喧嘩の話ですが(伝聞によると)、奥さんが興奮してかまわず
攻撃していたが、師範の旦那さんはすべて受けていたそうです。すると奥さんが痛みに耐え
かねて喧嘩は納まり、旦那さんの車で病院へ行き、打ち身、ハレの治療を受けたそうです。

後で旦那さん曰く、受け技でも有効に使えば相手は相当のダメージを受ける。骨を折る、
内臓を壊す等、それほど危険な技を練習習得した有段者は決して興奮してならないし、
怒りや恨みを募らせて行動することを厳しく慎まねばならないと語ったそうです。

慣れた人でもこれですから、素人のはずみで事故は怖いですよ。
    • good
    • 0

なぜ吐き気がしている時点で病院にいかないのですか?外から見てわからないから大丈夫という判断は甘いと思います。

    • good
    • 0

内臓って怖いです。

蹴られた力と関係なく、内臓が動かされた速さでダメージになることがあります。
念のため病院に早めに行って下さい。人間には急所もあります。
交通事故で、その時は大丈夫でも、時間が経ってから倒れるなんてことがあります。
何もなければ安心じゃない。
    • good
    • 0

喧嘩と言っても、一定のルールが有ります。


相手を殺すなら兎も角、後で後悔する様な喧嘩はしないことです。
仲の良い姉妹?でも、喧嘩は手加減が、必要です。
これからは、仲良くしましょう。
    • good
    • 0

症状だけでいえば、大したことはないです



お腹を蹴ったら痛いでしょう、ストレスで胃がキューンとしたりも手伝って
そうした打ち身で吐き気はふつうにあります

内臓は破壊するような打撃は
女性には無理なので安心してください

おそらく、姉も大げさにふるまって、あなたへむけて精神攻撃をしてるような状態だとおもいます。
 頭への攻撃はぜったいにやめましょうね

頭部をつよくぶつけると、血管が破裂しタイヘンなことになりますからね
 姉妹でそこらへんは 条約をむすんでおきましょう(笑)


しかし、二人の喧嘩の原因ってなんですか?
    • good
    • 0

80歳のおばーちゃんと 90歳のおばーちゃんの姉妹の喧嘩と


14歳、17歳の姉妹の喧嘩で回答はちがってきますよね


もうすこし詳細の情報をください
    • good
    • 0

すぐ病院にいってください。



素人判断は危険です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!