プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯の治療しても口臭が治らない。他に原因があるの?

A 回答 (5件)

1、胃が悪い


2、便秘症
3、鼻の病気がある、花粉症も含む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。再確認をしました。

お礼日時:2017/03/23 21:09

舌苔という舌に細菌類が繁殖している可能性


消化器官の問題に起因する場合
呼吸器系に起因する可能性
後は、口臭があるという思い込みの可能性も
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い込みではないと…会話中に良く鼻を抑えて避けられます。めげますね。まず出来ることは舌苔対処からですね。近いうちに内科受診があるので先生に尋ねてみます。薬での治療が嫌なのてすが…
やはりクヨクヨと思い悩むことが消化器や呼吸器に悪い影響を与えているのかなぁ~
ありがとうごさいました。

お礼日時:2017/03/23 08:39

消化器系の原因がある場合もありますし、鼻詰まりや舌に雑菌がついているようなケースもあるようですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。胃も悪いかもしれません。只今花粉症で鼻づまりもありますぅ~会話めげます

お礼日時:2017/03/23 08:20

内蔵系に問題があるのかも…。


心配なら内科系の受診をお勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 08:16

臭い玉が溜まってる場合があったり


舌が汚れていたり、他には胃に原因があるのではないでしょうか。
専門医ではない為、以上の原因があるんじゃないかなとの推測です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。臭い玉があったらやだなぁ~歯科で尋ねたらわかりますか?

お礼日時:2017/03/23 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!