アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は去年の7月から精神疾患による生活保護受給生活をしています。去年の10月に高額家賃による転居指導で転居をした際にケースワーカーが来ましたがそれ以降は連絡や訪問は一切ありませをがそれくらあのペースなんでしょうか?転居してなければもしかさたら来てなかったかもしれません。私は通院している病院からはまだ就労不可とされています。障害者手帳は3級です。

A 回答 (2件)

生活保護受給者(被保護者)はOWで保護開始時にケース会議で世帯の処遇ついて決めます。

AからF 迄の区分分けで年間訪問回数を取り決めていますが、何処のOWもcwが被保護者世帯数に対して相対的に不足をしています。その他はかわかりませんが家庭訪問が遅れていることが事実と思います。が、突如訪問を受けることもあり予告なしできますよ。年度末までには一度は各家庭の訪問を終わらせておかなくていかないのでまだであればもうすぐ来るかもしれません。又来ないかもせれません。今月は移動時期で来週月曜日以降は移動人事が発表されるから4月以降初めになるかもです。
不在の時は不在票が投函されるので直ぐに担当cwに連絡をすることです。放置はあなたの印象を悪くします。
    • 0

あなたの担当さんがいい加減なのでしょうね。

長くても2~3か月に一回は訪問に来ます。あなたが不在な時は「訪問に来ました。」という紙が入っています。
あなたに問題がないということで、怠慢しているのでしょうね。怪しい人物のところには月に何度も出向きます。
「収入報告書」は毎月出していますか?出していなくても来ないのは、本当に怠慢ですね。または、あなたの名前の印鑑を持っていて勝手に無収入と出しているのかもしれませんね。年度末なのでまとめて必要者類を書かせに来るかもしれませんね。
一度、福祉課に問い合わせた方がいいですね。困ったことの相談も出来ませんしね。
お大事に。
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。いい加減なケースワーカーなんですよ実際…