電子書籍の厳選無料作品が豊富!

後期から駿台に通おうと思うんですが雰囲気、友達は出来やすいかなどを教えてください。(特に千葉校の方お願いします)

A 回答 (3件)

こんにちは、今大学生で駿台(御茶ノ水)に通っていたものです。

友達は他の予備校より確実に作りやすい環境にあると思います。席が固定で、毎週変わるのでたくさん友達ができると思います。

あとは講師の質の高さです。本当に良い講師が多かったです。2年たったいまですが、感謝しています。

受験頑張って下さい。努力は自分を裏切りませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

席が固定というのは知っていましたが毎週替わるとは・・。友達つくれそうですね。回答ありがとうございました!!

ぼくがいま行ってます!

友だちたくさんできますよ!!
いつも授業を抜け出して、友だちとだらけてます(^^)
君もぼくたちのお馬鹿仲間に入るのかと思うといまからたのしみ(^^♪
やっぱり大学受かる奴は友だち求めて予備校なんて来ないもんね。君みたいな気さくな奴がいてくれるとれうしいよ☆
大学なんていけなくなるけど、思う存分遊んじゃおう!受験なんていらねー!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

千葉県内の家庭教師派遣会社勤務です。

うちの生徒さんだと駿台千葉校という場所柄、外房だと長生高校や成東高校や匝瑳高校、内房だと木更津高校、市原中央、志学館、成田系だと佐倉高校、成田国際、成田附属、千葉市内だと県千葉、市千葉、千葉女子・・・と特に公立高校生が中心に多いですよ。

案外千葉中心部の私立の方は都内の予備校に流出するようですね。公立高校生か千葉の地方の私立高校なら、結構同じ学校の人率が高かろうと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。