プロが教えるわが家の防犯対策術!

廊下をカーペットからフローリングに変えました。
たまたま工事の日は外出していたため、近所の工務店に鍵を預けました。
この工務店は馴染みで何度かリフォームをお願いしたことがあります。
できあがりがかなり厚さがあったので、不審に思って聞いてみたら、カーペットの上に直接、床板を置いたとのこと。湿気が多いので、カーペットから床板に変えたぐらいなので、あり得ないとクレームを入れたら、やり直します、ということでやり直してくれました。
無料でやり直してくれたと思ったのですが、12万円の請求書(やり直し)が来ました。
もともと10万円払っています。やり直してもらったので、お礼として3万円ぐらいは包むつもりだったのですが、12万円の請求には納得がいきません。リフォームトラブルの相談はどこにすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

カーペットの上にフローリングした理由を聞けば 素人の工務店のする事とですな

• 0

この手の問題は契約書はおろか

図面も無いパターンが多く、どのように改装するか
内容の言った言わないの水掛け論になるようですね。
議事録とか注文書とか内訳書(見積書の詳細版)が
あればチェック可能でしょうけど。
でも一般にカーペットの上からフローリング施工は
考えにくいのでその辺を抑えて再交渉して下さい。
    • 0

ただのトラブルとは思えないから、消費生活相談センターに行ったほうがいいと思います0570-068-110

• 0