プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカード




先日 離婚して
名字も 元に戻ったのですが
旧姓(元旦那の名字)で クレジットカードを
使っています

新しく今の名字で
クレジットカードを作ろうと
しているのですが
審査が通るか心配で
今 使ってるカードが手放せません

新しく作って通ってから
手放そうっと思ってるのですが
それは 可能なのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 今 持っているカードも
    イオンカードで
    新しく作ろうとしている所も
    イオンカードです

      補足日時:2017/03/27 01:19

A 回答 (8件)

>旧姓(元旦那の名字)で クレジットカードを使っています



場合によっては詐欺になるんだけど。
今のままじゃ「審査が通るか心配で」と認識してるんでしょ?
    • good
    • 3

あなたの信用情報が判らないので、判りませんよ



無職でブラックだったら、旧姓に戻れば作れませんし
    • good
    • 1

そのカードで引き落とし口座に問題がない(自分だけ入出金している口座)なら


そのままでもいいですよ。(元の住所に書類が送付されてしまいますが)名前が異なれば同じイオンで新たなカードも作れます。
引き落とし口座が元旦那と共用なら、ややこしいことになります(使った分
入金しておれば問題がないといえばないんですが、それもとても面倒です)
そうなら、自分専用にさせてもらうか、審査が通るまでの間、引き落とし口座と住所の変更届けがいりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き落としの口座が 今の名字何ですが
新しく 作れますか?

お礼日時:2017/03/27 03:23

新しく作るのでは信用審査が入るので期間もかかって大変です。


現状のカードが個人契約であれば、その契約条件の変更届をすればそのまま使えるはずです。
カード裏面や、カード契約時書類などに電話番号があるはずです。
なんでもよいから電話して、用件を伝えれば、適切な連絡先を案内してくれます。
臆することなく、先ずはカード会社に相談してください。そのための会費です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/27 03:31

質問者が働いてて収入があればクレジットカードは通ると思いますよ、


新しい住まいに固定電話が有ると更に、
勤務期間も審査要件には入りますし、
住まいの居住年数なども、
どの程度重視されるかは相手次第です、

むしろ、離婚で名前が変わってるのがもっけの幸いです、
変更した氏名と生年月日ではヒットするものが有りませんから、

ただね、結婚前の名前で悪い情報が無い場合、独身時代はクレジットカードの所持はどうでしたか?、
もし、持ってて悪い情報が無ければ尚更有利です、

心配せずに申し込んで見れば?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/27 03:31

引き落とし銀行口座変更を先に行い、クレジット会社の了解を取ります。


クレジット会社は、住民票の提出、及び、書類郵送で、手続き終了です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/27 03:31

creditの意味わかる?信用がなくて審査を通らないような人はカード持てないだろ。


だから元旦那の姓のカード使ってるんだろ。
    • good
    • 0

はい 新しいカードの審査に耐えられる属性(収入等)があれば大丈夫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

お礼日時:2017/03/30 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!