これ何て呼びますか Part2

友達が拒食症なのに自覚がなく、心配です。

私は今、海外に留学しています。
同じ大学から一緒に来た子と仲良くなりました。

はじめて会った時から、その子はやせ細っていて髪は薄く、大丈夫か?と思っていました。

仲良くなり、一緒にいる時間が増えるにつれ、彼女の悩みを話してくれるようになりました。

海外に来てからホームステイしているため、自分で食べ物の量を調整できないことが不安なようで、

「私って太ってるよね?海外来て太ったから痩せなきゃ。私の体型どう思う?」と聞かれました。

「太ってないよ。今のままでもう十分スタイルいいんだから、これ以上痩せなきゃって考える必要ないと思うよ。」としか言えませんでした…。

それでも太いというので、「彼氏とか友達にそう言われたの?」と尋ねると、
「誰にも言われてないけど、自分でそう思う」と言っていました。

もうすぐ私達は日本に帰りますが、友達が心配です。
友達のほうが学年が下だし、学部も違うから普段会うことは少ないと思います。

その子は大学の友達のことでも悩んでいるみたいで、グループの中に気が合う子がいないようです。
私には気を許してくれたようですが、

周りの友達、両親が拒食症に気づいてないんじゃないか…

友達の2年前、去年の写真を見せてもらいました。痩せてはいましたが、髪もあるし、今ほどガリガリではありません。
彼女はひとり暮らしなので、両親が気づいてないんじゃないかと不安です。

友達に拒食症を気づかせる・改善させる方法はありますか?
あと、言ってはいけないこととか、してはいけない行動とか教えてください。
友達に体型のことを聞かれた時、なんと言えばいいのか分かりません。

お願いします。

A 回答 (1件)

言って置くが、痩せた女性はモテマセン。

何故なら男はマザコンだからです。

程ほどの脂肪が無いと見向きもしません。
つかんだ時もっちりと、しっとりとでないと
女性と認めません。

痩せ細っていては少年と同じです。
胸は小さくても良いから吸い付く様でないと男は面白く無いのです。
胸に特別固執します。母のイメージを大事にします。

せめて、少女位の脂肪が無いといけません。
吸い付く肌に圧倒されます。

肌がカサ付いてはいけないのです。
「拒食症の自覚がない友達」の回答画像1
    • 0