プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護職って、教養や学歴があったり、文武両道で優秀だったり、パソコンに強かったりすると、
例え、どんなに真面目で優しくて勤勉で思慮深くて、穏やかで素直で謙虚であっても、

異性からはモテて多くの同性からも尊敬される代わりに、一部の、年輩の同性からは妬まれ易いですかね?

仕事の出来が良いばかりでも、尊敬されなかったり、またはやはり妬まれるかも知れませんね。

A 回答 (3件)

そうなの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人C氏の体験談です。

お礼日時:2017/03/29 19:12

そういう人が妬まれるなんて、まず考えられません。


万一妬む相手がいたとしたら、職場で公然と周囲から嫌われているような人でしょうから、あまり気にしなくていいと思います。
    • good
    • 1

子供のいじめではないから、大丈夫ですよ。



妬みはあるかも知れないけど、そんなに良い人なら周りが見てますから助けてくれる。

友人はまさにそんな人…。
元々の性格が違うから仕方ないと思いますが、何故、友人ばかり人気があるのかと…正直…妬んでます。
でも、その人が友人ってこと…誇りに思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!