アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しするのに高い時期とかあるのでしょうか?

お正月とか3月は高そうですが、
引越しするのに安い時期などありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

3月など繁忙期は高いみたいですが、5月とかになってしまえば物件も探しやすいし引っ越しも安いみたいですよ。


3月でもまだ前半などであれば後半よりは安いようでした。
    • good
    • 1

私は以前、運送会社に在籍してた者です。


うちの引っ越し料金は、他より半額で請け負ってましたので内容は酷く、
コスト削減でトラック1台と人員2人だけです。
なので荷物事故やトラブルが絶えない会社でした。

荷物もラクラクパックなど有りはしないので、ダンボール詰めも自分でしなければ成らず、お客からのクレームも
多かったです。

なので引っ越し料金の安い業者は、
それなりの業者だと思った方が良いかな?(全てにおいて言えませんが)
(≧∀≦)

逆に荷物が少なく単身の場合は安く済むのでお勧めです!

御参考までに…( ̄▽ ̄)
    • good
    • 2

11月、12月は安いですよ(安かったですよ)

    • good
    • 2

料金は一年中一定ですが、値引きをしてくれない時期というのはあります。



3月、4月の初めは引っ越しシーズンですから、値引きはしてくれません。

8月は、引っ越しも少ないうえに、夏休みでアルバイトも確保しやすいため、値引き交渉しやすいと思います。

あと、平日である事、月の半ばであることも良い条件です。
    • good
    • 3

日通とか?専門店では 定額料金が決まっているから 年間同じ価格じゃないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!