アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳鳴りについて、、






中2の女子です。結構前から耳鳴りが激しかったので、耳鼻科に行きました。「よく睡眠を取るように」と言われ飲み薬を出されました。その日からは夜の10時半に寝て、朝の6時半に起きるのを9時40分にかえてしっかり睡眠を取るようにしたつもりですが、あんまり効果はありませんでした。最近になって更に耳鳴りが激しくなり、勉強にも集中出来ません。
また耳鼻科に行った方が良いのですか?
そして、前回は母と行きましたが、今回もし、行くとしたら1人で行ってもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

耳鳴りの原因はストレスだと思います!耳鳴りの治しかた


ツボって調べるとツボがでできますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみます。

お礼日時:2017/03/30 21:15

耳鳴りはストレスから起きることがあります。

勉強が原因のひとつかも知れません。無理はしていませんか?
あと意外と肩コリから耳に何か異変が起きることもあります。リンパのマッサージ、肩を回す運動などお試しになってはいかがでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勉強より正直に言うと多分親とか部活だと思います。
もうどうしたらいいのかが分かりません。

お礼日時:2017/03/30 21:16

補足、moonbedです。


ストレスの原因が親とか部活とのこと、拝読しました。もし耳鳴りの原因がそれらによるものなら、順応するか、すべて棄て去るかしかありません。
後者は非現実的ですので、順応を目指します。その助けが薬だとして、もし耳鼻科でも治らなければ、心療内科をお勧めします。私は勤め先のストレスが原因で、キーンという音がした後で片耳が聞こえなくなりました。日にちが経てば治りました。
気の合う友達と話をする時間はありますか?その時にまで耳鳴りがしていれば、まずいですが、勉強時など、気がついた時に鳴っている程度なら、深く考えない方がいいです。
カクテルパーティー効果のように、その音だけを拾うような状態になっているだけかもしれません。
良くなりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達に相談してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/31 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!