アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。体が少しだるく節々が少し痛いなぁと思って体温をはかったら、38度5分ありました。明日病院に行こうと思っています。頭は特に痛くないのでいつものようにネットしてました^^;とりあえず風邪薬のみましたが、みなさんなら今やるべき対処法は何をしますか?今日に限って今一人です。

A 回答 (4件)

病院へは行って来ましたか?家に風邪薬があって良かったですね。

頭痛薬でも解熱作用がありますし、熱冷まシートとかを常に冷蔵庫に入れておくのもいいかと思います。後は暖かい格好をして布団をいっぱいかぶて暑くても我慢して寝る事です。汗をかいたらすかさず着替えましょう。
何年か前、朝ちょっとだるいなぁ位で仕事に行き、夕方会社の医務室で熱を測ったら41℃ありました。そのまま病院へ行ったら42℃を超えていました。こんなおばかさんも世の中にはいます。
若い方は、高熱にはやはり注意なさった方がいいですね。お大事になさって下さい。
    • 0

皆さんのご意見に補足です。

脱水にならないように、ポカリなど(なければお茶などでも)で、水分をとるようにしてくださいね。
    • 0

あまり悪くならないうちに病院に行ったほうが良いですよ。

ちなみに、夜間診療やっている病院は、消防署の一般加入電話で教えてくれます。
間違っても119番に掛けないようにしてください。
(119番はあくまで緊急通報電話ですので・・・。)

夜間診療の場合は、もっぱら大学病院の研修医の方がアルバイトでいる場合が多いようですが、一様お医者ですので・・。

とりあえず寝るだけではないでしょうか?
ジッとしているだけ。。。゛(/><)/ ひぃ

悪化しないように休んでください。
お大事にe(^。^)g_ふぁいと!
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ・・ありがとうございました。暖かいお言葉に安心しました。熱が八度に下がったのでこのまま寝て明日かならず病院いきます。本当にありがとうございました。

とりあえず寝ろっ!

• 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね^^;具合がそんな悪くないのが不思議・・・です。