プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義理親に対していつも思うことはあたしら義母の実家に住んでいた時も、私らがアパートに住んでいた時も、手助けは片付けしかやってもらってないけど?

食器とかだってだってあたしの実家から持ってきたもんだし。

あとは大概自分らで買ってる。


金も出してもらったことないけど?

義理妹夫婦だけにやってやりすぎじゃね?

むしろ、嫁に出してんのに向こうはなぜ何もしない?

義妹夫婦も追い出されれって思ってるみたいだけど、そう思われるだけお門違いだろ

まぁそれが娘と嫁の差かwww

実子孫可愛し嫁憎しってか?www

A 回答 (2件)

”血は水よりも濃い” のよねぇ。


嫁は息子と離婚すれば 赤の他人に戻っちゃうけど
娘や孫は 血が繋がってるわけだし だからこそ 扶養や介護の義務も発生するのね。

ここの質問でもたまに 「夫の死去後 夫の親の介護はしなければいけないのか?」ってあるでしょ。
あなたがその状況になった時 
あなたが稼いだお金で 夫の親の介護をする覚悟があるなら いいけれど
そうじゃないなら 文句をいえる立ち位置にすら いないと思っちゃうわけ。

自分の事は棚に上げて・・・ にならないように 気を付けてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

旦那との話し合いでは旦那の両親の面倒は見れないといったら、旦那自身も無理だと言っていたので見ることはないと思います。

むしろ見てほしいのなら可愛い義理妹夫婦にたのめばいいだけですから、

お礼日時:2017/03/31 10:46

介護しなきゃいいんですよ。

お互い様。
自業自得。

助けてくれないのに
都合の良いときだけ助けて!
は都合が良すぎなんだから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

やはりそう思いますよね。

お礼日時:2017/04/06 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!