プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喘息と言われました。気をつけることは?

A 回答 (5件)

吸入器を絶えず持ち歩くこと。


これがないと苦しくなった時に対応できず、呼吸困難になります。

あと風邪の咳から有春されることもあるので、なるべく健康的な生活を心がけましょう。
空気が悪くて(埃とか)喘息の発作が起こることもあるので、なるべく清潔な空間を作るようにしましょう。
    • good
    • 2

ホコリ、煙(花火の煙は特に)、腹がよじれるほど笑う事などあります。


気管支が収縮してしまい場合によって呼吸困難になります。
若ければ医師と協力の上で改善されるケースもあります。お大事に。
    • good
    • 1

急激な運動、激しい運動も極力控えてください。

    • good
    • 0

一番大切なことは、口呼吸をしない事。

 鼻で呼吸をする。
胸式呼吸をしない事。 腹式呼吸で、肺に負担をかけない。

基本です。
    • good
    • 0

>気をつけることは?



こんなところで素人の意見を聞いて真に受けないこと。
喘息と一言で言っても、症状から発症した原因、薬の禁忌、治療の環境、普段の生活の状況、さまざま。
確実に言えることは…
ちゃんとした呼吸器科の主治医の指示に従うことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!