アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の秋に引っ越しを予定してます。
転居先が実家なので荷物が42インチの液晶テレビと自転車とテレビに設置しているサラウンドスピーカーくらいで殆んどないのですが、東京ー沖縄なんです。

どういう手段で荷物を送ればいいのか悩んでいます。

佐川急便などの宅配会社を使うべきか、通常の引っ越し業者を使うべきかわかりません。

オススメの会社やパックあれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

液晶テレビとスピーカーは、梱包も必要ですので、ヤマト運輸のらくらく家財宅急便が便利かと。


液晶テレビは購入時の箱がないならば、きちんと梱包しないと届いた時に壊れてた、ということもありますので。
http://www.008008.jp/transport/kazai/

自転車については、よほど大切なもの(ロードレーサーなど)でなければ、沖縄で購入された方が安く済むかと思います。
発送する場合でしたら、こちらのサイトが参考になるかと
https://matome.naver.jp/odai/2144568874987397901

荷物がテレビと自転車のみならば、別々に発送した方が安く済むかと思います。
他にも発送する物があるのならば(衣類など)、ヤマト運輸の単身引っ越しサービスminiがお得かと
http://www.008008.jp/moving/single/service/
    • good
    • 1

運送費用の事を考えるとテレビと自転車は売却して沖縄で買い換える。


スピーカーぐらいなら携行手荷物で運べるでしょう。
スピーカーはゆうパックでも可能かも...
    • good
    • 0

クロネコです。


http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/estim …
42インチTVはこの表にない大きさだと思います。やはり問い合わせでしょう。
運賃が高ければ売却という選択肢も考えになります。
    • good
    • 0

おすすめというより、あなた、送り先の住所の近くに営業所がある所でしょうね。


梱包までとなると、限られてくるでしょう。
    • good
    • 0

赤帽便は、軽自動車だけで営業している人も居ます。


問い合わせて、見積を取って見るのも悪くないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!