プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金を払う払わないで、いつ払うのか?言った言わない、そんなつもりで言ったんじゃない、言葉の受け取り方が違く勘違いしていた…

書面ではなく口約束でして、途中状況が変わりやっぱりあの約束内容を変更したい、相手が約束を変える気はないなど、どちらも譲らない場合にどう解決しますか?

家族相手なので書面を交わしませんでした。

ちなみに私は当初の約束通りに話を進めたく主張していますが、相手が約束当時の状況をうろ覚えだし感情論で家族なんだからいいだろ!と言います。

家族ですが夫なのでこれ以上こじれるなら離婚になりそうです。

詳しくは書きませんが、夫が自腹で高額なものをローンを組んで購入しましたがそのために生活費に使えるお金が減りました。

私は高額商品の購入に全面的に反対。
そのため一銭もだしてないし、それを買うために生活が苦しくなるのはダメだと言いました。

夫とは購入後にローンがあっても出す生活費は変えない約束をしましたが守られず、生活費多めに出してくれないか?家族なんだからと。

家族なんだから助け合おうは約束より大事ですか?
約束を守らせる方法教えてください。

A 回答 (1件)

此処で回答貰って「第三者が こう回答したから」とかで それを実行しても 喧嘩になるだけでは?

夫婦間 家族間等の事は 第三者が入らない方が解決 し易い・・
    • 0