電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この春から私立薬学部に通っている者です。
いま僕が通っている大学は低いレベルの大学で国家試験の合格率もわるくもし合格しても就職か怪しいレベルです。
そこで神戸学院大学薬学部に編入したいのですがわからないことが多いのでアドバイスがほしいです。
具体的に自分がなにをわかってないないかと言うと、まず受験資格があるかです。
出願資格を色々調べたところ専修学校の専門過程のうち、文部科学大臣が定める基準を満たすものを修了したものと書いてあって、それがどういったものかわからないです。
あと受験科目です
有機化学、物理化学、生命科学そして科学的な内容の英語です
有機化学、物理化学、生命科学はおそらく今通っている大学でも習うのでそれをしっかりとこなしていれば充分解けるはずです
問題は科学的な内容の英語で、今の大学ではまったく習うことがなくどうしたらいいのか、どう勉強したらいいのかわからない状況です。
出願資格もそうですが、受験科目についてもいいので経験者や詳しい方からぜひアドバイスがほしいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


あなた自身は現在私立大学の薬学部の学生さんですよね?
専修学校は大学ではないので、まずは専修学校からの編転入の規定は忘れてよいでしょう。
他大学からの編入試験出願資格は、学士の資格取得者ということですから、あなたの場合、現在在籍中の大学の4年時までを終了しないと出願資格がないということになりますね。
あと、科学的な内容の英語・・ですが、テキストがいくつも出ていますよ。それらを勉強するとともに、実際の科学論文(Nature, プロナス、ランセット、N eng J med等)をたくさん読みましょう。ネタは図書館等にいくらでも転がってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
検討してみます

お礼日時:2017/04/06 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!