アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の韓国人の友人が日本での就職を希望しています。
日本語、韓国語、英語3ヶ国語を話せます。
つい最近大学を卒業したばかりで今現在就職活動中です。

外資系エージェントを使って就職活動中らしいのですが、就労ビザを取ってからじゃないと厳しいと言われたそうです。

また海外からの日本への就職は可能でしょうか?
海外からの日本の就職は厳しいとお聞きしたのですが、どうにか力になりたいと思っているのでどんな些細な情報でも良いので教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

>日本語、韓国語、英語3ヶ国語を話せます。



日本で職を求めるのに、日本語を話せるのは当たり前で、それ自体はメリットにはなりません。韓国語と日本語間を翻訳できることはメリットです。英語はどうでしょうかね、英語なんて喋れて当たり前という風潮なので、余りメリットにはならないのではないでしょうか。韓国語と英語間を翻訳できることはメリットです。トライリンガルであることを優位点と考えているのかもしれませんが、その方の本質的なメリットはネイティブな韓国語ということになります。

そう考えると、韓国と取引したい企業、日本企業もしくは日本にある海外企業と取引したい韓国企業、というあたりが狙うべき就職先です。もしくは商社とか。この辺は何で学位を修めたかで違ってきます。

当該外国人、友人が、「売りはこれ⇒トライリンガル」と思っているのかもしれませんが、むしろ韓国企業との橋渡しをする職の方が現実解ですし、学位を修めた専門性を活かすとなるとおのずと職は収斂していくはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳細かつ丁寧な助言ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/07 19:07

やっぱりビザがないと難しいですよね。

わたしも韓国で働きたいって思いますけど、いくら勉強できてもビザが取れないことにはどうしようもないと思います。外国人向けの会社とか探して見てはどうですか?
    • good
    • 0

>海外からの日本への就職は可能でしょうか?



日本語、英語、朝鮮語が話せるだけの人材は不要。
ちなみに南鮮は大学を卒業しても就職先なし。
だから日本で働こうとしてる。そんなのが大勢いる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!