電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、全くと言って良い程活気の無い職場にいます。

まだ20代だと言うのに成長するチャンスを捨てている気がしますし、
数年前の入社時と比べるとモチベーションが下がっているのも実感します。

うちの職場は活気がある!
って方は、是非どんな感じなのか教えてください。
今後転職を計画する上での原動力にしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 平均年齢が低くて活気が良いケースではない、一般的な職場を知りたいです。

      補足日時:2017/04/05 18:40

A 回答 (2件)

活気がない職場というのはやる気がない人が多いのだと思いますし、


会社の将来性が無く未来に期待ができないから活気がないのだと思います。

また若い人にチャンスが少なく年功序列で現状維持かマイナス成長しかしない業界だと思います。
なのでモチベーションが上がらない。

活気がある職場というのは急成長している新進気鋭の会社か年齢に関係なく色々な事に
挑戦できるチャンスが貰える会社か業界をだと思います。

まだ20代なら今の会社に勤めながら業界研究をして転職するべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未来に期待出来ない事、現状維持な事。
どちらも当てはまっているので、1日1日が空しいです。
すぐに辞めるのも難だと思い続けてきましたが、転職活動の準備をしていきます。
ご意見頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/07 17:58

活気のある職場は、職場での会合で何か意見はありませんか?


と聞いた時に 
活発な前向きな議論ができる職場でしょうね

活気のない職場は 沈黙…と ネガティブな恨み節がチラホラ…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!