あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

糖質制限でバターは太らないですか?

A 回答 (4件)

バターはほぼ100%脂質、つまり糖質がほぼ0%なので、糖質制限では食べてOKな食材です。

ただし糖質制限といえども「摂取カロリー<消費カロリーでなければ痩せない」というダイエットの大原則の例外ではないです。
糖質制限ならば細かいカロリー計算をしなくても、諸々の理由により、たっぷり食べても「摂取カロリー<消費カロリー」になりやすい、ということですよ。

「摂取カロリー<消費カロリー」になりやすい、というだけであって、必ず「摂取カロリー<消費カロリー」となって痩せる、ということではないのでご注意。
度を越して食い過ぎれば、「摂取カロリー<消費カロリー」にはなりません。
    • 1

糖質制限食では脂質の制限はしません。

しかしいくら使ってもいいと言うことではありません。
何でも食べ過ぎれば太ります。
    • 0

バターは脂質でしょうから、たくさんじゃなければ大丈夫じゃないですか? 何もかも制限しちゃったら食べるものがなくなります・・・。

• 0

あまりたっぷり塗らなければ

大丈夫だと思います。
    • 0