プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工場でパートをしています。長い間3日間ですが風邪の酷い状態だったため休んでいました。そうしたら、仕事も試用期間だったためなかなか仕事のベースも上がらないので辞めてはどうですか?と言われてしまいました。やめなくてはいけないでしょうか?

A 回答 (4件)

正式にクビを宣告されるまでは辞める必要はないです。



が、今後気持ち良く働ける状況になる可能性は極めて低いでしょうね。
    • good
    • 2

タイミング悪かったですね。


試用期間だから「体弱くてよく休む人かも」と思われちゃったかも。
やめなくちゃ、ってことはないので、信頼回復のためには当てになる人だ、と
思ってもらうためより一層がんばらないと試用期間後の判断に関わるかもしれません。

その工場でどうしても働きたいか、にもよるかと思います。
試用終わってから居心地がよいといいのですが。

お仕事いけるように治ってよかったですね。
    • good
    • 1

クビにされない限り 辞めなくてもよいが


辞めないと 何かと辛く当たられるよ
    • good
    • 2

>辞めてはどうですか?



単なる問いかけです。


辞める気が無いなら「今後は体調管理にも気を使い、遅れた分を取り返すよう頑張ります」って言うような事を言えば良いんじゃないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!