プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在身長163cm、体重55㌔の女子です。
脚も太くてお腹も出ています。
どうやったら痩せられますか?
目標は40キロ台です。
桐谷美玲さんくらいを目指して頑張りたいです。
やっぱり走るのが良いのでしょうか?
現在統合失調症でジプレキサという薬を服用しています。
それのせいも有ると思うのですが、運動しないでバクバク食べているのもいけないと自分でも思っています。
いいダイエット方法教えてください!

A 回答 (9件)

ダイエットの本来の(正しい)意味は痩せることでもなければ運動することでもありません。

日々の食べ物や食事を指します。

ダイエットで痩せるためには炭水化物(ご飯、パン、めん類、パスタ、いも類など)と糖質を中心に摂取制限することです。運動すれば痩せると思っている人が多いのですが、そうはいきません。運動で消費できるカロリーは意外と少なく、食べることによる摂取カロリーは思いのほか甚大だからです。たとえば菓子パン1個を5分で食べると、そのカロリーを消費するのに2時間半は歩かないといけません。

55kgの体重を40kg台に減らすのには、食事制限を中心に行い、あわせて運動で健康と体力を維持することです。まずは日々の食事で炭水化物(ご飯、パン、めん類、パスタ、いも類など)の摂取量(食べる量)を朝昼晩とも半分に減らして3ヶ月は様子を見てください。間食(ジュースなどの飲み物を含む)は止めましょう。

成功の秘訣は、とにかく続けることです。ルールを破って食べたり飲んだりするようになると、失敗に帰します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
食事制限して運動頑張ります!

お礼日時:2017/04/09 15:55

カロリー摂取を控える。


→体重計に乗って食事をすると、食べ過ぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重計に乗るのが怖くて最近乗れてなかったので勇気を出して乗ってみます(∩´﹏`∩)

お礼日時:2017/04/10 23:47

サイクリングだと思います。


サイクリングであればあまり疲労感を感じないため向いてますよ。ただギアは軽めにしないと筋肉質になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイクリングですか!
試してみます!
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/04/09 20:01

>現在身長163cm、体重55㌔の女子です



BMI=20.7 です。
痩せる必要のない健康的な状態といえます。
あとは、体脂肪率にもよります。

身長163cmの場合、
適正体重(BMI=22)は、58.5kg以上61.1kg未満 です。
普通体重(BMI=18.5以上~26未満)は、49.2kg以上~66.4kg未満 です。

>どうやったら痩せられますか?

1日の必要カロリー量を把握し、必要なカロリー&栄養は必ず摂取すること。
日常生活でのカロリー消費量を把握し、必要以上のカロリーを摂取しないこと。
必要以上にカロリーを摂取したら、その分に応じた運動をして消費すること。

カロリー摂取量>カロリー消費量とならないようにコントロールすることです。


>目標は40キロ台です。

現在身長163cm、体重40kgとすると、BMI=15.1 になります。
危険領域に近い低体重といえます。病気になりたいですか。

厚生労働省
e-ヘルスネット > 情報提供 > 栄養・食生活 > 病気の予防・治療と食事 > 肥満と健康
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/f …
----- 引用 ここから -----
特に若い女性では、自分は太っていると思っている人のうち半数以上が標準体重以下との実態も明らかになっており、不必要なダイエットによる健康への弊害が懸念されています。
----- 引用 ここまで -----


>桐谷美玲さんくらいを目指して頑張りたいです。

桐谷美玲の身長163.5cm(公表値)では、
適正体重(BMI=22)は、58.8kg以上61.5kg未満です。
体重(非公表)は39kgという説がありますが、
これが本当なら、BMI=14.6であり、病的な低体重といえます。
拒食症という説もあるようです。いずれにしても不健康な状態。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もともと43キロだったので元に戻りたいなと思って……。
頑張ります!

お礼日時:2017/04/09 11:03

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2017/04/09 11:02

運動しないでバクバク食べているのもいけないと自分でも思っています。


原因はこれだから反対にすればいいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食欲が抑えられなくて困ってるんです。
頑張ります。

お礼日時:2017/04/09 11:01

脂肪吸引

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのはできないです(>_<)

お礼日時:2017/04/09 11:00

身長163cmから計算される標準体重(kg)は49.2~58.5~66.4の範囲と為ります。


体重55kgならば中央値より低いので体重としてみれば問題有りません。
お腹が出ているとかブヨブヨだからと言って直ぐに痩せると言う方向へ走る人が多いですが、単に痩せたところで殆ど感じは
変わりませんよ。
やるべき事は痩せる事に主体を置くのでは無く体を引き締める事です。
その為には運動して筋肉量を増やしながら脂肪を燃焼させる事です。
目標の40kg台では「痩せ気味」に分類されますし、桐谷美玲体型では痩せすぎですので体の生理機能に影響が出るでしょう。
それに桐谷美玲に関しては肌荒れが目立つとネットでは結構上がっていますしね。
まず食事は三食バランス良く食べる事が大前提です。
食事を抜くとか○○ダイエットと言う一品だけを摂る事は結局偏食ですのでしない事です。
メニューは「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」を参考にすれば良いです。
運動は散歩がてらウォーキングから入った方が比較的続けやすいでしょう。
再度書きますが、痩せる事に主体を置くのでは無く体を引き締める事に主体を起きましょう。
体が締まってくれば体重は適正な値に体が勝手にしてくれますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

炭水化物ダイエットはやめた方が良さそうですね……。
運動頑張りたいと思います!
ありがとうございました^^*

お礼日時:2017/04/08 23:47

>どうやったら痩せられますか?



 適正なカロリー摂取!
適度な運動!

>やっぱり走るのが良いのでしょうか?

 負担が少ない水泳
(泳げない場合 水中で歩くのもOK)
走るのは、デブには、負担が大きい

>現在統合失調症でジプレキサという薬を服用しています。

 食欲増加傾向があるようですが、
こればかりは、運動量を増やすか
食事の摂取を自己管理するしかありません

 食事のとり方、食材を考えるのも1つです。

 例えば

 食事前には必ず 野菜サラダ(キャベツ等)を
大目に食べ、血糖値の急激な上昇下降を抑えたり、
高たんぱく、低カロリー食、(鶏のムネ肉等)を中心にして
炭水化物系のパン、白米、粉モノを減らす。

 白米に関しては、
温かい白米でなく、冷えた白米にする事で
「難消化性デンプン」になり吸収が、抑えられる

https://matome.naver.jp/odai/2136490246969809601
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります!
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/04/08 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!