アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトのまかないについて



焼肉店でアルバイトをしています。
バイト先でまかないが出るのですが、有料なのか無料なのかわかりません…。最初からまかない食べる?いらない?としか聞かれておらず、いると答えたら出て、いらないと答えたら出ないです。
メニューには一切ない料理が出ます、日によって違い、選択とかではないです。
何も言われていない場合は無料なのでしょうか…?
求人ではまかない有と書かれていました。
引かれるならいくら引かれるのかとか全然わからなくて不安なので今度聞こうとは思うのですが、是非ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

「まかないっていくらですか?」って聞いてみるのはどうでしょう? 「無料だよ」もしくは「○○円!」という答えが返ってくるかと思いますが。

    • good
    • 2

最近は有料ですねけど、1食2〜300円程度に負担になっていると思います。


昔パスタまかないは無料だったのですが、最近は労務管理士が煩くなって来ているので、一部負担する事にいます。
    • good
    • 0

無料のところもあるし、有料のところもある


遠慮なく 店長なりに聞こう
    • good
    • 2

求人に賄い有りと書かれていたなら、無料でしょう。

どうしても心配でしたら、直接聞いて下さい。
    • good
    • 0

普通は余った食材で手の空いている者が作るのが「賄い」。

しかし、店によって有料、無料様々。店に訊くしかない。遠慮は要らない。堂々と訊くべし。訊くことによって、これからのバイトでの立ち位置も変わって来る。物事をはっきりと言える奴、は得をするのだ。

真正面から訊きましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!