アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての子供(男)の出産用品をそろえたいのですが、買うう必要はなかったのに、買ってしまった物、
またこれは買って置いてよかった、というのがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

肌着やガーゼなど


多めに買ってしまいましたが
我が家はほぼ毎日洗濯するので
結局半分くらいしか使わずでした
なので肌着やガーゼは3~5枚程度で十分。
あと、寒いから可愛いからと靴下も揃えたりしますが赤ちゃんの靴下は
やたらと脱げます!
友達の子もよく紛失してました。
はっきり言うと靴下は要らなのでは?と思います。
寒そうであれば足付きアウターでカバーする程度で良いかと。

買ってよかった物はおしりふきケースでしょうか
片手で脚を持ち片手で後は替えないといけないので
そういう時にワンタッチで開閉出来るおしりふきケースは便利でしたよ
あとは、貰い物ですがバンボは重宝しました。
腰が座って離乳食が始まる時にバンボは便利でしたね〜
ちなみに、バンボに付属してるテーブルは1度も使わずそのまま締まってます。
あとは、忘れてしまいました・・・
まぁ、一般的に言うチャイルドシート、ベビーカーは
生活に応じてですが必要だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!