電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お酒弱いんですが、強くなる方法・努力の仕方、教えてください!

A 回答 (7件)

強くなる方法はありません。

飲むことに慣れたり抵抗がなくなることを強くなったと錯覚するだけですよ。

自分の酒量に合った飲み方やペース配分、飲み会での立ち回り方を掴めば周囲は『強くなった』という認識になるかもしれませんが。

というわけで、ただ漠然と飲むとか回数こなすのではなく、自分の体調を最優先とし、場の雰囲気を考えて楽しく飲むことを繰り返すのが良いと思います。
    • 0

酒は強くても自慢になりません

体質によりますが努力しても害があっても効果はないようです
お酒は各々にあったスタイルで楽しんだらよいと思います
    • 0

少しずつ飲み続ける事により,適応能力があがる,つまりそこそこお酒を飲めるように

なることはあるようです。

私の知る某大企業の役員が大学時代にトレーニングしたと,本人(まだ役員でもなかったころ)から
直接聞きました。

ただ,生まれつきのものがあるので,多少は強くなる人もいれば,全く身体が受け付けないって人もいるはず。

酒の席に付き合う能力を付ける努力なら,いくらでもあると思います。

現実に酒飲まないけど,酒席が好きだって人はいますから。
    • 0

水商売してました。

私もすぐ酔い体中赤くなり痒くなり、変に寒くなったり^^;してましたがやっぱりだんだんと強くなりました。

最初はペースが分からず、飲みまくってぶっ倒れてました。
でも、だんだんとこれ以上飲むと、酔う!と分かるようになり、セーブし、またギリギリまで飲んで、セーブしを繰り返しました。

辞めてからは、ビール1杯でベロンベロンになり、飲まないと弱くなることが分かりました、ちょっと寂しい‥

だから、毎日酔う手前まで飲んで、セーブしてギリギリまで飲んでして、鍛えたら強くなりますよ!
    • 0

日本人の多くはアルコール分解酵素の量が欧米人と比較しても少ないらしいですから、酒に弱い人は強くなる事はありません。

呑んで鍛えればいいと言う人も居ますが、何の根拠も無いですね。
それで強くなったと言うのは錯覚でしか有りませんし。
ですのでNo.2の方の回答の様に乳製品を一緒に摂るとか先に摂って幕を作り、アルコールの吸収を抑えたりして嗜んだ方が
良いでしょう。
繰り返しますが酒に弱い人は強くなる事はありません。
コットンでも脱脂綿でも良いですので消毒用アルコール(除菌用としての商品ではありません)を染み込ませて腕に貼って、
10分ぐらいして剥がした時に赤くなっているようなら酒は呑まない方が良いですし、剥がしてから10分ぐらい放置しておき、
その間に赤くなってくるようでも酒は呑まない方が良いです。
また、アルコールパッチテストキットの様な物がドラッグストアでも扱っていると思いますから、それでチェックする方法もありますが、
基本的には先に書いた方法と同じです。
    • 0

チーズを食いながら酒を飲む

牛乳よりはるかにすごい効果がある。

あとはオレンジジュース飲みながら酒を飲む

生まれ持った遺伝子です
    • 0

少しずつ毎日飲んで鍛える。

• 0