アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、30歳女で1年前から農家で働いています。
今の時期は毎日収穫して箱詰めをするのとハウスで農作業もしています。
少人数の家族経営で社長、奥さん、おじいさん、おばあさんが毎日仕事をしてます。
この農家の奥さん(お嫁さん)は収穫や箱詰めはするのですが
ハウスで農作業をしているのを見たことありません。
ハウスはとても広くパートは私1人なので労働時間内で作業出来る範囲は限られているのに
何故奥さんは一緒にやらないんだろうと疑問に思ってしまいます。
社長やおばあさんなどは私と一緒にハウスで農作業もやってるのですが…
他に仕事があるのは分かりますが、私にもっと農作業してくれと頼むならば
奥さんも少しは作業すれば良いのにと内心思ってしまいます。
もっと早く作業しろとか社長に言われるなら分かるけど、奥さんにはあまり言われたくないです。
あまり農作業が得意でない人なんでしょうか?
ハウスで大変な農作業をやらせる為に私を雇ったのは分かるけど、
ちょっと奥さんの発言が謎に思う私はおかしいですか?
パートの身分でこんな風に思う私は悪いと思うけど…
どなたか回答お願いします。

A 回答 (6件)

社長、おじいさん、おばあさんがハウスにでてるなら、経理は誰がやってるの?出荷作業などは?家事は?奥さんも大変だからわざわざお金出してあなたを雇ってるのではないですか?今時期忙しいのがわかってるから箱詰め作業などは、時間を切り裂いてでも手伝ってるとも考えられると思います。

他に仕事があることわかってるのなら、奥さんの事はそんなに気にしなくてもいいと思うのですが。
    • good
    • 2

奥さんがやらない、できない、させなくないって人材だからあなたが居ます。

    • good
    • 0

世の中の社長の奥様は皆会社で働いているでしょうか?


働いていませんよね。
質問者様は給料をもらっているでしょうから、その給料分、しっかり働くのは当たり前です。

家族だから手伝って当たり前とか、前時代的な姑の考えだと思いますがいかがでしょう。
    • good
    • 2

農業はやりたくなく、あなたを下に見ているのでしょうね。

    • good
    • 0

なんで社長がいてパートタイムも雇う会社組織なのに、家族総出で同一労働するものと思っているのかな?


家族経営でも一応社長夫人で経営者側の立場だし、家族や奥さんは無給の奴隷じゃありませんよ。

雇用契約に基づいて労働契約の範疇で、一部を手伝っているだけです。
    • good
    • 4

単に分業してるだけではないでしょか。

あなたの考えすぎですよ。あなたは与えられた仕事を黙々とこなすのみです。家族経営って、きっとそんな面はありますから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!