アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えていただきたい、のもそうですがみなさんの意見を聞きたいです。北朝鮮の刈り上げデブはアメリカが攻撃してきたら反撃に、韓国と日本に核ミサイルを打ちこむらしいですが、そんな事をすれば自分たち北朝鮮もアメリカから核ミサイルを打ち込まれて国が無くなる滅亡する事がわからないんですかね、それともその時は韓国と日本を道づれに心中という事ですか?

A 回答 (4件)

まず、北朝鮮はまだ核ミサイルを完成させていないので、核ミサイルを撃ってくることはできません。

北朝鮮は原爆を完成させ、長距離ミサイルも完成させていますが、その原爆をミサイルに搭載することも、原爆を目標の上空で正確に爆発させることもできません。北朝鮮はまだそこまでの技術は持っていないのです。

北朝鮮はアメリカが先制攻撃をしてきたら、核ミサイルを日本や韓国、アメリカまで撃ちこむぞと言って、盛んに脅していますが、これは張ったりです。刈上げブタはアメリカの攻撃が怖いのです。だからはったりを言ってアメリカの攻撃をやめさせようとしているのです。逆に言えば、ブタには、それしか方法がないのです。弱い犬(ブタ?)ほどよく吠えるというあれです。

アメリカは核で反撃する必要はありません。アメリカが攻撃した場合、それはほんの数時間程度で終わるはずです。それで北朝鮮は反撃能力を失います。それより、アメリカが攻撃を開始すると、北朝鮮国内で反乱が起こって、自滅する可能性があると思います。ブタは今まで500人以上を殺してきたため、怖くて反論できなかった政府高官たちが、アメリカの攻撃に乗じて、一斉に反乱をおこす可能性があるからです。
    • good
    • 1

だから、打ち込んでないじゃない、核ミサイル。

    • good
    • 0

私は、アメリカの武力攻撃というのはフェイントで、


北朝鮮国内(の主に軍部指導者)に混乱をおこさせ、どさくさに紛れておデブを暗殺しクーデターが起こったように見せかける作戦ではと考えています。

今のまま武力攻撃して、北が破れかぶれでぶっ放したミサイルがもしも1発でも韓国や日本に着弾すると、物理的な被害よりも政治的に両国の政権が崩壊し大混乱になります。
それはアメリカも望んでいない結果なので、あくまで「北朝鮮の内部から自滅していく」という体裁をとるのではと思います。
    • good
    • 2

北は米国に対抗できるほどの軍事力はありません。


が、米国の攻撃が開始されるとすれば、既に日本や韓国・米国に潜伏している
工作員が科学兵器攻撃(サリンなど)を地下鉄などの比較的蔓延しやすい施設に
行うことが考えられますね。

韓国はもちろん、日本にも届く核ミサイルが北にはあるので、自暴自棄になれば
大変危険な状態には間違いありません。

残るは金氏を暗殺することですね。
派手な攻撃はかえって危険ですが、米国が北の近隣諸国の安全をどこまで考えて
行動するかが最大の焦点です。

その前に中国の動きに期待しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。潜伏している工作員などが、破壊活動などを、おこすかもしれない点など参考になりました。

お礼日時:2017/04/12 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!