電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子宮筋腫が小さくなる方法を教えて下さい

A 回答 (4件)

今の筋腫の大きさが


分からないのですが?

私は昨年4月に子宮筋腫
子宮摘出しました。

子宮筋腫は冷えが原因とか
お腹を冷やさないように
勿論食べ物にも気を付けないと
出来るなら
小さい内に下~取ってもらうのがいいと、おもいます。
私の場合は
手術が嫌で閉経まで
待つもりが大きくなってしまい子宮摘出となってしまいました。

先生~様子を見ましょうと
言われて安心していたら大きくなってしまったと言う
意見も聞いたことが、
あります。
    • good
    • 0

薬で半年間だけ閉経状態にする事が出来ます。

その間に筋腫は小さくなりますが、薬が終わったら 再発する事が多いそうです。
半年間 閉経状態にしたら その後 その薬は一年間使えません。
運が良ければ 小さくなったままで 本当の閉経を迎えられるかもしれません。
私は この治療で 子宮の厚みが正常になり 筋腫も小さくなり 数も減ったのですが、運悪く 薬を使えない一年の間に 一個だけ育ってしまい 筋腫分娩に。
次の治療まで待てずに 子宮を取りました。
私は本当の閉経まであと5〜6年かな?という年齢なので この選択が出来ましたが、お若い方でしたら 止める治療→再発→止める治療→再発 と続ける方も多いそうです。
    • good
    • 1

閉経すれば小さくなりますが、それまでは手術以外にありません。

    • good
    • 0

原則手術で取り去る意外は・・どうでしょう。


不要で好ましくないものを包みこむことで無害化したものと考えると・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!