アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は音楽部という部活に入ってます。その部活で私合わせて4人のグループがあります。ですが最近避けられてる?って言うかあまり話しかけてもらえません。しかもそのリーダーみたいなこと最初は仲良くしてたんですが段々悪化してまたクラスが同じになってからはほんと全然話しかけてもらえません。しかも昨日は同じ部活の子でクラス同じになりたくなかった子がいると言われそれは私しかいないと思い今日聞くとそんなん言われても誰かわからんやろ?と言われあ、うんってなってしんどかったので部活も休みました。やはりハブですか?クラスの中でもぼっちだし...

A 回答 (4件)

私もそういう経験をしたことがあります!私も部活内で1人になってしまったことがあって、相当きつかったですよね。


ずっと同じところにいてもつらいだけだと思うので、勇気を持って違うグループに入るのがいいと思います。そこで、もし嫌なことがあったら親に相談したりした方がいいと思います。
    • good
    • 0

とりあえず行動に移してみるのもいいかもしれません。

邪魔をするかしないかはわからないんですから。その子達のところにいったん行ってみてそれからまた考えればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

大変な思いをされてますね。

大丈夫?
大丈夫じゃないですよね。わたしはあなたのことを全く知らないからわからないけど少しでも力になってあげたいと思ってます。あなたのようななやみを抱えている人は何人もいます。あなただけじゃないんです。世界には70億人の人がいます。その4人が全てではありません。人生辛いことばかりじゃないと思いますよ!頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫と言いたいところですが大丈夫ではないです...私だけじゃないですか...なんか同じ部活で部活四人グループの1人の子は教室では違う2人組のグループに居てそこに入れてもらえたらとか思ってるんですがやはりそのリーダーの子にじゃまされるのではないかと不安なんです。

お礼日時:2017/04/13 21:08

そう思ってしまうなら別の子と仲良くした方がいいと思います。

学生時代はいろいろ思ってしまうことが多いです。もしかしたらあなたが嫌われてると思い込んでいるのかもしれないし、相手がほんとうに嫌っているのかもしれない。そんな上辺だけの友情は楽しくないですよ、いまはまだ新学期が始まったばかり新しい友だちを作るチャンスです。頑張って見てください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!でも部活でも4人、6人と分裂しててやはり4人のところにいた方がとか思ってるんです。
新しいグループに入ろうとしてるんですがそこにも同じ部活、四人グループの一人がいて何か吹き込まれそうで...

お礼日時:2017/04/13 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!