プロが教えるわが家の防犯対策術!

200㎝の50%の長さの求め方を教えてください!お願いします!

A 回答 (7件)

50%とは、50% / 100% =50/100=1/2 =0.5 だから


200cm ・(1/2) または、
200cm ・ 0.5 =200・0.5=100 cm
    • good
    • 2

%とは百分率のことです。


全体を100としたときの割合を示します。
なので、計算で使う場合は100で割った数値を使います。
200cmの50% → 200cm×0.5=100cm
    • good
    • 0

50%は、にぶんのいち。


だから、200を2でわるのよねぇ
    • good
    • 1

先ず、答えより先に、答えの出し方を学びましょう。



50% と云うのは、小数で 0.5 になる事は解りますね。
算数で、特に割合の問題で「○の△は□」と云う文章があったら、
それは「○×△=□」と云う事です。

質問の文は、「200㎝の50%は何㎝ですか」ですから、
「○×△=□」に当てはめると、
 200㎝ ・・・○
 の  ・・・・×
 50% ・・・△
 は  ・・・=
 何㎝ ・・・□(答え)

つまり、200×0.5= この計算をすれば、答えが出ます。
    • good
    • 1

答え書くのは簡単だけど,もう少し%とは何だか学習するべきでないのかな?



50%なら半分だからいいけど,これでさえ質問してくるレベル。

これが,57%とか29%とかになったら
考え方は同じだけで,多分対処できません。

まずは学校でよ~く先生に質問しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんな低レベルな質問してすみません

お礼日時:2017/05/07 23:10

50%=0.5


200×0.5=100

答え 100cm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/14 00:19

50%=0.5


200×0.5=100cm←答え
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗️

お礼日時:2017/04/14 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!