プロが教えるわが家の防犯対策術!

不安です、、。


父が胆嚢炎になりかなりひどい状態です。
右胸あたりと右下腹部に胆嚢があるのですがこの際、腹腔鏡手術ではなく切開での手術になると聞きました。
既にレベルが『中の上』と言われ、本人も常に右腹部を抑えて唸っている感じです。
だんだん異常なほど痩せていき先行きが不安です、、治りますでしょうか、、、

A 回答 (3件)

私は胆嚢に3つ病気があり 胆嚢をすべてとりました


内視鏡での手術でしたので 10日くらいの入院です
胆石もあり しかも胆石が砂みたいになっていてパンパンで
サンドバックのような状態とのことでした
痛みのある時期は 痛みが強く 食べれなくて痩せました

その際に 「胆嚢は 盲腸と一緒でなくても大丈夫な臓器
胆嚢の代わりの仕事を今度は肝臓がするので」といわれました

手術後 嘘のように痛みから解放され
まったく普通の生活してますが 肝臓も問題なく
お酒も油ものもなんでも 飲んだり食べたりできてます
開腹手術とのことで しばらく傷の痛みなどはあるでしょうが
その時期が過ぎると 健康に戻りますよ^^
    • good
    • 4

わたしの同僚は急性胆嚢炎で救急搬送されて


緊急手術しました。
10日ほどに入院してその後4日自宅療養しました。
食事制限はあるようですが、
変わりなく仕事をしています。
    • good
    • 1

私の親は、先日 胆嚢炎と診断され


緊急入院して、<内視鏡>で処置できなければ
ドレーンで、処置をすると言われました。

 幸い<内視鏡>での処置だけでしたので
入院日数も短く済みました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!