働き始めて1ヶ月の18歳です
仕事が精神的にも肉体的にもキツくて
辞めたいと思っています!
しかし、会社が借りた部屋に住んでいるので辞めた後の住むところ、仕事、
生活費などどうしようかと困っています!
一度辞めたいと会社には言ったのですが
ダメだと言われました!
本当なら今日にでも辞めたいぐらい
辛いです!
難度も死にたいと思うようになってきました!
そろそろ限界です!
何かいい方法があれば教えてください!
お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

辞めたい 仕事」に関するQ&A: 仕事を辞めたい

A 回答 (2件)

辞めて実家に帰るのはどうでしょうか?


それが出来ないなら最悪はネカフェとなりますが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
そうですね。
一応ネカフェは考えています。実家は経済的に余裕がないので少し難しいです!

お礼日時:2017/04/14 16:14

甘えるな! というのが率直な感想です。


死にたいなんて軽々しく口にするモンじゃないし、そう思うなら辞めたあとのことを案じる余裕などないはず。
まだ一ヶ月、何もわかっちゃいないんだから、できなくて当然。
逃げることばかり考えず、現状を打破する方法を考えな。

ダメだと言ってくれた上司に感謝して、食いしばってでも続ける方法を悩もうぜ。
他人の相談にノンキに回答してる場合じゃないだろ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/14 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式の招待状返信待ちの事で質問です。 返信期日が今月25日です。 ほとんどの人から返信届きましたが

結婚式の招待状返信待ちの事で質問です。

返信期日が今月25日です。

ほとんどの人から返信届きましたが
会社の社長や先生など
(既に届いてる先生も居ます)
返信期日が残り10日ですが返信が届きません。

これって出たくないって事でしょうか?

なにか決まり事があって
送る日が決まっているのでしょうか…

教えて下さい。

Aベストアンサー

おめでとうございます。
期日までまだ10日もあるので、心配するなら25日を過ぎてからでいいですね。
特に欠席の場合、即答するのを失礼とする礼儀もあるので、期日になってから心配しましょう。

Q夫のことです。私が先に寝るのが気に入らないらしく、本人は午前様でも無理やり布団から引っ張り出されます

夫のことです。私が先に寝るのが気に入らないらしく、本人は午前様でも無理やり布団から引っ張り出されます。それでも寝坊をすると怒ります。そんなことを繰り返しているうちに私は体調を崩し病院通いになった時期もあります。結婚して10年以上経っても、どんなに話しても怒っても止めないので「ここまで悪質なのはDVだよ!」と言ったら泣きそうになっていました。言い過ぎかとも思いましたが、妊娠中だろうと、共稼ぎだろうとお構いなしでピーク時は頭痛とじんましんに苦しめられました。
私が冷たいのでしょうか?

Aベストアンサー

DVを指摘したら怒らず泣きそうになったのですか。
帰宅したとき「おかえりなさい」と言って貰えることが、旦那さんにとって結婚する価値なのかもしれませんね。
「暗い家に帰りたくない」という理由で婚活する人もいますし。

だからといって無理やり布団から引っ張りだすのもどうかと思います。
何時までなら起きて持つか決めることも必要かもしれません。

Q職場でぶちギレてしまいました

40代のシングルマザーです。
子供と生活をしていくために必死に働いております。
しかし職場で一部の人達から誤解を受けとても嫌われています。そして意地悪をされたりもします
でも、味方もたくさんいて今までなんとか助かって来ました。
なるべく嫌われている軍団から避けていましたが、どうしても絡まなければならない仕事があり、
先日その人達のデスクまで行きました。本当に意地悪で、来るなりイヤミや暴言、コソコソ悪口を言って来ましたが、かなり仕事の内容でが気に入らなかったらしいです(他の方だったら許される事だと思います)
私に担当を頼んでいない!とか、変な噂の話しや、よってたかって、4名ぐらいの方から責められました。とても理不尽で、今までの鬱憤も溜まっており、どーにも言い返さないと気が済まなくなり、(もしくは、その場を立ち去るか)
ぶっち切れてしまいました。。
大人気なかったと思います、でも向こうもずっと大人気ないと…仕事とはもう違う話だったので、やりづらい時点でおかしな話かなと思います。
嫌がらせをされてもあまり誰にも言わなかったり、そういう事が慣れて気にしないようにしてきましたが、本当に爆発してしまったという感じです。
暴言とまではいかないにしても、
そんなことを誰がいいましたか??
なんでそうなるんですか??
どうして、ここはいつもそうなんですか??
そんな言い方しかできないんですか?だから、他の人が辞めていってしまうんじゃないんですか?
(誤解があって)どこで誰が私の仕事を見たというんですか?
などなど、言葉が止まりませんでした。

その嫌われている人軍団は、過去のターゲットさんもぶちギレさせています。そして秘密の会議を開き、そのターゲットさんをおとしめて、上司に報告し、クビにしました。
キレながら私もそうなると思いながら、怒っていました。
言うだけ言って、自分の席に戻るときには、かっこ悪いですが号泣してしまい、
でも味方もたくさんいていろんな方が励まして下さいました。

今後、もしもクビになった時、私はどうにかして何ヶ月分かの家賃代と慰謝料がもらいたいと思ってしまいました。
いま、自分自身でいっぱいで、周りが見えません、味方になってくれた人は、たくさん励ましてくださり、酷い話だと言って下さいました。
誰が悪いとかを決めたいのではないんですが、酷く傷つけられて、このまま泣き寝入りはしたくありません。
客観的な意見が聞きたいです、ご意見、アドレスなどありましたらお願いします。

40代のシングルマザーです。
子供と生活をしていくために必死に働いております。
しかし職場で一部の人達から誤解を受けとても嫌われています。そして意地悪をされたりもします
でも、味方もたくさんいて今までなんとか助かって来ました。
なるべく嫌われている軍団から避けていましたが、どうしても絡まなければならない仕事があり、
先日その人達のデスクまで行きました。本当に意地悪で、来るなりイヤミや暴言、コソコソ悪口を言って来ましたが、かなり仕事の内容でが気に入らなかったらしいです(他の方...続きを読む

Aベストアンサー

会社は労働者が働くための環境を安全・快適にしておく必要があります。これを職場環境配慮義務と呼んでいます。(民法第715条参考※)
 人間を使う以上、職場環境に配慮する必要があります。
 陰口や不平等な扱いがなされ、正常な労働が提供できないという労働者がいる状況では、職場環境を整えているとは言えません。
 本来チームワークが重要なビジネスの世界で、いじめの苦痛に耐えて働くことは異常な事態ですし、社会にとっても損失になります。
※【使用者等の責任】
 民法第715条 ある事業のために他人を使用する者は、被用者がその事業の執行について第三者に加えた損害を賠償する責任を負う。
 ただし、使用者が被用者の選任及びその事業の監督について相当の注意をしたとき、又は相当の注意をしても損害が生ずべきであったときは、この限りでない。
2 使用者に代わって事業を監督する者も、前項の責任を負う。
3 前2項の規定は、使用者又は監督者から被用者に対する求償権の行使を妨げない。

Qだまされていました。今後どうすれば

女子大生です。東京の女子高に通っていました。その母校のことで嫌な思いをしています。相談にのって下さい。

私の母校は小さな女子中高なので先生との距離が近いです。そこで「おばあちゃん先生」に世話になりました 。それはいいのですが、そのおばあちゃん先生がX先生という退職した人気あるの男の先生をひどく嫌っているらしく①卒業生に手を出す②変な宗教団体に勧誘する③今も他校で教えている④韓国人だ⑤ツイッターに悪口・・・なので、これ以上被害者を出さない為にX先生と常に連絡を保ち報告するように言われ、その通りにしました。

数え切れない程のLineのやりとりと数回食事をご馳走になりましたが、おばあちゃん先生のウソがわかりました。現在の会社のIDカードも見せてもらったし、宗教の話は昔X先生が宗教系の大学で教えただけでした。襲われなかったのは私に魅力がなかったかもしれませんが、そんな素振りはありません。

ご馳走になった夜、お礼のメッセージを送ったのが最後です。こちらから連絡しなければX先生から来ることはないと思います。このままフェードアウトにしたらいいでしょうか、それとも正直に真実を伝えて謝った方がいいでしょうか?真剣に反省してます。アドバイスをお願いします。

女子大生です。東京の女子高に通っていました。その母校のことで嫌な思いをしています。相談にのって下さい。

私の母校は小さな女子中高なので先生との距離が近いです。そこで「おばあちゃん先生」に世話になりました 。それはいいのですが、そのおばあちゃん先生がX先生という退職した人気あるの男の先生をひどく嫌っているらしく①卒業生に手を出す②変な宗教団体に勧誘する③今も他校で教えている④韓国人だ⑤ツイッターに悪口・・・なので、これ以上被害者を出さない為にX先生と常に連絡を保ち報告するように...続きを読む

Aベストアンサー

黙って反省すればいいと思います。

仮におばあちゃん先生の言うことが本当だとして、
X先生って、具体的にどこが悪かったのですか?

①卒業生に手を出す
別に卒業生と付き合う分には何の問題もないじゃないですか。

②変な宗教団体に勧誘する
宗教の勧誘ってしてはいけないんですか?
変な宗教って具体的に何なんですか?

③今も他校で教えている
別にいいでしょ。

④韓国人だ
人種差別ですね。

⑤ツイッターに悪口
公開されているものなら見られるし、
非公開なら、誰だって悪口のひとつくらい言うでしょ。
あなたはいままで誰の悪口も言ったことがない?

仮にそのおばあちゃん先生が言っていることが本当だとしても、
X先生は何も悪くないでしょ。

おばあちゃん先生もよくないけど、何も悪いことをしていないのに、
なぜかX先生を悪者に仕立てるあなたもおかしい。
X先生を被害者、おばあちゃん先生を加害者とすれば、あなたが加害者側です。
加害者の手下となって、間接的にX先生を傷つけていたのです。

X先生に「おばあちゃん先生がそんなことを言ってた。だから報告してた」と謝ったところで、
おまえはそんなバカな人間だったのかと思われるだけです。

黙って反省しててください。

黙って反省すればいいと思います。

仮におばあちゃん先生の言うことが本当だとして、
X先生って、具体的にどこが悪かったのですか?

①卒業生に手を出す
別に卒業生と付き合う分には何の問題もないじゃないですか。

②変な宗教団体に勧誘する
宗教の勧誘ってしてはいけないんですか?
変な宗教って具体的に何なんですか?

③今も他校で教えている
別にいいでしょ。

④韓国人だ
人種差別ですね。

⑤ツイッターに悪口
公開されているものなら見られるし、
非公開なら、誰だって悪口のひとつく...続きを読む

Q男性ってなんでこー自分勝手なんでしょうか?

男性ってなんでこー自分勝手なんでしょうか?

Aベストアンサー

自分自身の幸せのために生きてるので。
邪魔しないで。
邪魔になる女はいらない。

Q旦那の性癖?についての相談です(長文です)

結婚三年目、共に30代前半の夫婦です。
子供は二歳の男の子が一人と現在第二子を妊娠中です。

うちの夫は元々性欲が強く、アダルト動画を毎日欠かさず見ているのですが最近10代前半のジュニアアイドルの動画を好んで見ている事を知りました。
挙句には小学生〜中学生の下着の盗撮のシリーズモノ?までも。
パソコンの履歴を故意ではないですが見てしまい判明しました。

特にアダルト動画を見ることに関しては、元気だな〜くらいにしか思っていなかったのですがその年代の幼い子をそう言った対象に見ていると言うと話が変わってきます。

私は小さい頃に変質者に悪戯されかけたことがあり、人一倍そう言った性癖の人に対しての嫌悪感が強いです。

またお腹の子が女の子と言う事も判明。
小学生の姪も居るし(私側なので夫とは血の繋がりは無い)で不安が募り、夫に直接問い詰めてしまいました。

最初は誤魔化していたものの最終的には見ている事を認めました。
夫の言い分としては
・自分はロリコンではない。
・ジュニアアイドルとは言ってもちゃんと身体が成長している子しか見ない。
・犯罪になるような物は見ない。盗撮のは見たのすら覚えてない。
・明らかに子供には興味はない、もちろん自分の娘をそう言った目で見るなんて馬鹿なことあるわけがない。姪も同様。
・自分は人一倍エロいから色んなのを見てしまう。

ただやはり昔は全く見ない部類だったので最近の自分は変なのかもとも言っていました。
確かに履歴には女子高生モノ〜人妻モノまで様々なジャンルを見ている形跡もありました。

良く言えばストライクゾーンが異様に広い、悪く言えば節操がないと言ったところでしょうか…

ジュニアアイドルは体が出来上がった子だけ見てるとは言ってますが、履歴にあったのは明らかに子供にしか見えない子でした。
夫曰く開いてみないとどういう子か分からないから開いてみて見ない事もあるとのことですが…

夫は元々スレンダーで脚のキレイな女性が好きです。
気持ちを理解しようとジュニアアイドルのサイトを覗いてみたら確かに夫好みな体系の子も多くいました。

でもやはり子供は子供。どうしても嫌悪感があると言うことを伝えると「特に見なければダメと言うわけではないし、お前がそこまで嫌なら見ないから」と言ってくれました。


しかしやはり見たいと言うか見ているようです…
私に見ないと嘘を付いてまで見てると言う事は相当ハマってしまっているのか…
そもそも自分好みの体系の子が見たいなら成人女性でも沢山いるんだし、あえてその年代でなくても良いのでは…?と言う不信感もあります。

小学生のモノも見ている形跡もあったし「体が成長してる子だけ〜」云々は嘘で本当はロリコンな(の気もある)んじゃないか…
もしそうなら娘が生まれて大丈夫なのだろうか…
姪っ子に手を出したりしないだろうか…

と妊娠中で情緒不安定なこともあり悪い方にばかり考えては涙が止まらなくなり、ご飯も受け付けずお腹の子に悪い日々を送っています。


普段は何一つ文句も言わずモクモクと激務もこなす働き者だし、子供も可愛がってくれています。
夫婦同士暇さえあればスキンシップをしているし、毎日キスはもちろん夫婦生活も妊娠中なので無理のない程度ですが頻繁にあります。
周りにはバカップルと言われるくらいのラブラブな夫婦だと思ってます。

私自身夫の事が大好きで信じたいと言う気持ちはあるのですが、疑っている自分もいて苦しいです。

毎日夫の寝顔や笑顔を見ると泣いてしまいそうになります。
一度そう言ったジャンルにハマってしまうと抜け出すのは難しいのでしょうか?
男性は少なからずロリコンの気があるとは言いますが、旦那は心配のない程度でしょうか?

訳が訳だけに親にも友人にも相談できず日々不安が募っています。

結婚三年目、共に30代前半の夫婦です。
子供は二歳の男の子が一人と現在第二子を妊娠中です。

うちの夫は元々性欲が強く、アダルト動画を毎日欠かさず見ているのですが最近10代前半のジュニアアイドルの動画を好んで見ている事を知りました。
挙句には小学生〜中学生の下着の盗撮のシリーズモノ?までも。
パソコンの履歴を故意ではないですが見てしまい判明しました。

特にアダルト動画を見ることに関しては、元気だな〜くらいにしか思っていなかったのですがその年代の幼い子をそう言った対象に見てい...続きを読む

Aベストアンサー

男性としてお答えします。

絶対とは言えませんが、やはり「それとこれとは別」です。

つまり、性欲の対象は対象としてジュニアアイドルも守備範囲ですが、
それがそのまま自分の娘に向かうとは考えにくいです。

稀に自分の娘でも向かう人はいるので、やはり断言こそできないのですが、
ジュニアアイドルをみて興奮する=自分の娘にも欲情する、のであれば、
世の中はもっと性的虐待に満ちていると思います。

「女子高生モノ〜人妻モノまで様々なジャンルを見ている」
これはいい傾向というか、普通の傾向でよかったですね、という印象です。
まあ守備範囲が広いのでしょう(笑)。
どこに球が飛んできてもキャッチしちゃうのでしょうね。

あとは実務的なことでいえば、お風呂に一緒に入る年齢を事前に決めておくとか、
そういうルールは事前に決めて、徹底しましょう。
8〜9歳くらいを境に、もう一緒のお風呂はやめた方がいいでしょうね。
8歳だとまだお父さんとお風呂に入りたがる娘さんもいるかもしれませんが、
そこはお母さんが「お父さんも男性だから、裸を見せてはいけないんだ」としっかり教えてあげるといいでしょう。

お母さんがキチンと教育して、適切な段階で「女のコ」から「女性」にしてあげればいいのです。
そうすれば自ずと娘さんから(いい意味で)お父さんと距離を置くようになります。

また、無理にジュニアアイドルを規制しなくていいと思いますよ。
大なり小なり、男性はロリコンの気がありますが、
それをジュニアアイドルで発散してもらえばいいのです。
その発散の方法まで取り上げてしまうのは返って問題に繋がるかもしれません。

ものすごくストレートなお話で恐縮ですが、
自分の娘より容姿端麗なジュニアアイドルをたくさん見ていれば、
自分の娘に欲情する可能性も減ると思います。

男性としてお答えします。

絶対とは言えませんが、やはり「それとこれとは別」です。

つまり、性欲の対象は対象としてジュニアアイドルも守備範囲ですが、
それがそのまま自分の娘に向かうとは考えにくいです。

稀に自分の娘でも向かう人はいるので、やはり断言こそできないのですが、
ジュニアアイドルをみて興奮する=自分の娘にも欲情する、のであれば、
世の中はもっと性的虐待に満ちていると思います。

「女子高生モノ〜人妻モノまで様々なジャンルを見ている」
これはいい傾向というか、普通の傾向でよ...続きを読む

Q夫婦喧嘩、非常識な行動か判断して下さい。

私45歳、妻32歳、娘9歳
夫婦間のルールで、役割が決まっています。
私はゴミ出しと、洗濯干しです。これは私が自分でやりたいと言い出しました。
朝のゴミ出しで近所の奥さんと会い、立ち話を30分程して朝の洗濯を干す時間がなくなり、妻に書置き(洗濯を干せなかった理由など)をして遅刻寸前で出勤しました。

妻は持病があり朝は体調がかなり悪いので、休んでいる事が多いです。

近所の奥さんとは娘の同級生のお母さんで、うちの妻と同じく長年の体調不良に悩まされていて、共通点も多く普段からご主人など家族ぐるみで仲良くさせてもらってます。

立ち話の内容は下記です。
・うちの妻とお茶でもしたいが中々体調が悪く誘えずにいる
・最近は意味もなく涙が出てくる
・娘さんの塾、中学受験
などなどです。

別に怪しい話をしたわけでもなく、ずっと体調不良で顔を合わせる機会がなく1年振りに会い久しぶりに会話をしただけです。

妻にも会話の内容を自分から全て話し、奥さんゴミ出しが出来るくらい体調が良くなってきて良かったねと言ってました。

しかしそれから数日して、隣人のおばさんが妻に
この間旦那さんと女の人が楽しそうにしてたけどどなたさん?
と聞いてきたようです。
それに対して私に激怒し、
近所の人に怪しまれるなんて恥晒し!非常識。
だいたい自分の役割が決まっているのにそれを放置するまで話し込むなんて馬鹿なの?
と言われ納得いきません。


確かに朝から30分の立ち話は長いかもしれませんが、そこまで言われないといけない程非常識ですか?

普段から時間にルーズだの、非常識などよく言われます…
私も朝の支度で時間がないのは分かっていました、しかし娘の仲良しのお母さんともあり、早目に切り上げる事に気を使ったのと早く帰宅しなくてはと言い出せませんでした…

私45歳、妻32歳、娘9歳
夫婦間のルールで、役割が決まっています。
私はゴミ出しと、洗濯干しです。これは私が自分でやりたいと言い出しました。
朝のゴミ出しで近所の奥さんと会い、立ち話を30分程して朝の洗濯を干す時間がなくなり、妻に書置き(洗濯を干せなかった理由など)をして遅刻寸前で出勤しました。

妻は持病があり朝は体調がかなり悪いので、休んでいる事が多いです。

近所の奥さんとは娘の同級生のお母さんで、うちの妻と同じく長年の体調不良に悩まされていて、共通点も多く普段からご主人な...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、朝から30分は長いと思う。
非常識かどうか、という点で言えばやっぱり非常識かなと言わざるを得ないですよね。。。

そもそも相手の奥さんが非常識なんだけど、それに付き合っちゃったせいで、
結果的にあなたの行動も非常識になってしまった、という感じですよね。

「1年ぶりに会えた」という点を積極的に考慮すると、
あなたの行動もわからなくもないですが、
あなたは相手の奥さんの愚痴に付き合って、体よくストレス発散に使われただけです。

あなたがそこで得たものと失うものを比べると、
ちょっとバランス感覚に欠けているのではないかなと感じました。
やはり途中で切り上げるべきでした。
10分も話せば充分かと思います。

ちなみにそのあとあなたの奥さんに対して、
長話のせいで洗濯物を干せなくなった経緯とお詫びはしたのでしょうか。
もしキチンと説明できているならその後の対応としては問題ないかと思いますが、
そこの説明が弱いのだとしたら、それもミスだったかもしれません。

Qニートです。

僕はいまニートをしています。
月の収入はインターネットで7万円くらいです。
その他に、色々貰ったりしています。
貰い物は毎月20万円分くらいのものです。お金はもらいません。
僕はニートですか?

Aベストアンサー

ネットで収入があるのならニートではないです。ネットで7万円も収入があるなんて羨ましい。

Q旦那さんの過去に未だに嫉妬してしまいます。

わたしは旦那さんと2年付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那さんはわたしのことをとても大事にしてくれているし、愛されてる自覚もあります。

でもわたしはそれなのに、旦那さんの過去に嫉妬してしまうのです。

というのも、付き合いはじめた当初、旦那さんの元カノの女友達から嫌がらせを受けました。わたしと出会う三ヶ月前に別れた元カノらしいのですが、その女友達がわたしに、当時の旦那さんと元カノのツーショットの写メをSNSから送ってきたり、仕事場にしょっちゅう来たりするようになりました。

わたしは旦那さんと出会う前の恋愛は、大体が彼氏の元カノが割り込んできて、天秤にかけられてわたしが負ける。
そういうパターンがすごく多くて。ツーショットを見た瞬間、またこんな思いをするのか、、と悲しくなりました。
更に付き合いはじめたばかりだったというのもあり、そのツーショットを見たときの衝撃とショックが忘れられません。

旦那さんは元カノのこと、何も思っていないと言います。それはわたしもわかっているのです。
そしてそれから二年以上が経つのに、結婚もして子どももいるのに、それなのに未だに思い出したりして、1人で落ち込んでいる自分が嫌になります、、。

旦那さんを信じてないわけではないし、頭では、元カノとは何もない、過去のことだとわかっているのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。

どうすればこの気持ちを切り替えることができるのでしょうか。どうか教えていただきたいです。

わたしは旦那さんと2年付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那さんはわたしのことをとても大事にしてくれているし、愛されてる自覚もあります。

でもわたしはそれなのに、旦那さんの過去に嫉妬してしまうのです。

というのも、付き合いはじめた当初、旦那さんの元カノの女友達から嫌がらせを受けました。わたしと出会う三ヶ月前に別れた元カノらしいのですが、その女友達がわたしに、当時の旦那さんと元カノのツーショットの写メをSNSから送ってきたり、仕事場にしょっちゅう来たりするようになりました。
...続きを読む

Aベストアンサー

子供さんも生まれて、幸せな結婚生活を送っているのに、過去のことが気になって仕舞うのですよね。
ショックが大きくて、記憶に残ってしまったのでしょう。

過去の記憶は、なかなか忘れ去ることは難しいかも知れませんが、過去を振り返らずに、前を向いて前進していけば、時間が解決してくれるでしょう。

それには、今ある現実を大事にする事です。
旦那さんや子供さんに愛情を沢山掛けて、明るい家庭を築く努力をすると良いでしょう。
過去のことを空想する時間は、前向きな事に使うようにしましょう。

そうして、空想する時間を少なくしていけば、思い出すことも少なくなって、やがて、思い出さなくなってきます。

でも、人生も晩年になってから、ふと、若き日の記憶がよみがえってくる事がありますが、その頃になれば、懐かしい思い出になっているかも知れません。

Q夫婦のお金の事についてです

長文になります
私34歳、妻31歳、結婚2ヶ月の新婚です
お金の事についてです
何だか妻がおかしいと感じます
夫婦共働きです。
結婚前から妻は「子供を育てるのはお金がかかるから生活は○○君のお金でして自分のお金は全部貯金したい」と言っていて、その事には納得して結婚したので全て私の給料で生活しています
私は結婚するまで実家暮らしで、酒タバコギャンブルもせず、お金のかかる趣味も持ってないので貯金は結構ありました
なので結婚にかかる費用は(アパート借りる費用、家電、家具、新婚旅行等)全て私が出しました。これらに使っても1000万位の貯金は残っています。妻は1円も出してません
妻の貯金は知りません。と言うより教えてくれません
妻の方が帰ってるかのが遅くて家事のほぼ全般を私がやっています。妻がしているのはトイレ掃除のみ
問題はここからで、結婚前は妻は「男の人はお金じゃない。優しい事が大事」と言っていたのに結婚した途端に「お金は全般に私が管理する」と一方的に決めつけてカードと通帳を取られました。
そして支出の状況等を一切教えてくれません。これからも教える気もないようです
「お金は女が管理するもので男の人は何も知らなくていい」と言ってきます
結婚前に私の父がお祝いと出してくれた100万のお金も、親戚が私の為に出してくれたお祝儀も全て没収されました
買い出しも私の役割なのにカードも通帳も無いのでチマチマ貰わないといけなくて面倒です
そして私は自分の通帳を一切見せてもらえません
結婚するときにかかったお金等かなりの出費があったので確認したいと思っても一切見せてもらえません
こう言うのは夫婦で管理するものだと思ってました
私は結婚前に交通事故に遭いました
幸い大した怪我はしてなくて無事なのですが保険屋から慰謝料が振り込まれるから口座を確認する為に通帳が必要なのに、口座の番号を教えられるだけです
振り込まれたか確認したくても「ちゃんと振り込まれてるよ」って言われるだけで通帳は絶対に渡してもらえません
自分の通帳にお金が振り込まれてるか確認したいと思うのは普通の事だと思うのに

私の給料は世の平均年収位でボーナス有りで月々の手取りは20万そこそこです
この給料でやりくりすると言ってるのに妻は同棲前に渡した現金28万を3週間で使い切ってしまいました
家賃光熱費は私の口座から引き落とされるのにそれとは別にどうしてそんなに使ったのかと思います
私の貯金なので教えてもらう権利はあるはずですが用途は教えてもらえません
その後も服、靴、ネックレス等を買ったりしています。しかも三越で
お茶も習っていて離れた所で習っているのでお茶だけでも交通費込みで月々3万円位かかってます
美容室も毎月行ってて1回1万円ほどつかいます
こんな乱暴な使い方をしていて20万円でやっていけるとは思えません
残ってた1000万円は家を買うときの頭金にしようと思ってたのに使い込まれてるのじゃないかと思ってしまいます
使い込んでしまってるから私の通帳を見せるのを頑なに拒否するのかと…
お金を使うなとは言ってません
私は家庭の支出が知りたいのと自分の通帳を見たいだけです
私がおかしいでしょうか?
かなりの長文で乱文になってしまいましたが最後まで読んでくれた方々ありがとうございました
ご意見よろしくお願いします

長文になります
私34歳、妻31歳、結婚2ヶ月の新婚です
お金の事についてです
何だか妻がおかしいと感じます
夫婦共働きです。
結婚前から妻は「子供を育てるのはお金がかかるから生活は○○君のお金でして自分のお金は全部貯金したい」と言っていて、その事には納得して結婚したので全て私の給料で生活しています
私は結婚するまで実家暮らしで、酒タバコギャンブルもせず、お金のかかる趣味も持ってないので貯金は結構ありました
なので結婚にかかる費用は(アパート借りる費用、家電、家具、新婚旅行等)全て...続きを読む

Aベストアンサー

申し訳ないけれど、

率直な意見としては、
なにか隠してますよ、奥さん。

誰が聞いてもおかしいことばかりですので、
一度、しっかり奥さまと話し合われた方がいいですよ。

あなたも、はっきりいって主導権を握らせ過ぎ。

二人で貯めていくものではないのですか??

今晩にも、面と向かってしっかりと話し合いましょう!

引くな!逃げるな!

あなたと、奥さんと、
二人で決めていく問題です。

最悪、早くしないと、
あとあと後悔するのはあなた!ですので。

また、なにかあったら
質問でもくださいな。

とりあえず、覚悟を決めて!あなたのお金です!
家族のお金です!

しっかりと向き合って話しましょう!

強目に出てこないのは、逃げてるからですよ!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報