プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護
子供たちが、ようやく社会人になったと思ったら次は義理母の看護と介護(。>д<)
悪い人ではないけど、全く片付けられない溜め込み症で何時もゴミ?山の中で生活してます‼
こんな義理母をとてもじゃないけど介護なんて出来ない‼
今は入院中ですが、その後はとりあえず転院し様子を見て退院です(TT)
老人ホームに入れる?それとも自宅で介護?
実際に経験された方の御意見を聴かせて下さいf(^_^;

A 回答 (4件)

#3です



探せばいろいろあります
一番大事なのは自分です
だって自分や家族が体を壊したり精神を病んだら
結局誰も見てもらえなくて孤独死するしかないんですよ

いろいろ見て
見学して
地域包括センターに相談して
病院のソーシャルワーカーさんにも相談してください
道はありますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

温かい解答有り難うございます(^^)
相談してみます(^^)

お礼日時:2017/04/14 21:44

家族で話し合ってください


余裕が少しでも余れば施設入居も考えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
そう やはり余裕がないと入れたくても無理ですよね❗
金銭面もですが、私の体力と気持ちに全く余裕が無い状況です(TT)

お礼日時:2017/04/14 21:10

介護士をしています。



デイサービスを利用さてれはいかがですか?
または、介護施設のショートステイを利用されるのも良いと思います。

ショートステイを何度も利用していれば、いずれそこの老人ホームに入る際に多少は優遇してもらえますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じマンションで別世代ですが、退院したら何かと私に負担がかかります とにかくホームに入ってくれる事を期待します(^^)

お礼日時:2017/04/14 18:51

可能ならば預けましょうよ。



ただ、定期的にはあってあげましょう。出掛けましょう。

お金はすごくかかります。

でも、正直な話ですが、

介護しながらなにかは、できないです。

あなたの人生、そのお金で自由ならば
出した方がいいです。

まぁ、夫とも相談ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の解答有り難うございます(^^)
何とか頑張って私の人生は守ります(^^)b

お礼日時:2017/04/14 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!