ビール類について
皆さんはビール類を飲む時、何をつまみにされますか?
私はポテチなんです…
いいつまみがあれば教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (7件)

豆。


何でもいいかと。アーモンドでもガシューナッツでも。
自分はピーナッツに甘辛い殻がついているのが好きです。(値段も1袋100円と手ごろですし。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。
なるほど!という感じです。
ベストアンサーに選ばせていただきましたm(_ _)m

お礼日時:2017/04/21 00:04

柿ピー

    • good
    • 0

    • good
    • 1

チーズやウインナーです。

    • good
    • 0

定番はセブンイレブンの枝豆ですが、あまり気にしませんね。


ケーキとかのこともありますよ。

でも野菜系統が多いかなー。
きゅうりを大根おろしの裏についているスライサーでスライスして、
ゴマと七味としょうゆで食べたり、
山芋のスライスとか、
もやしやほうれん草、チンゲン菜を袋に水を入れて洗って、そのまま袋ごとレンジでチンしたり、、、

あとはちくわとかかなー。
    • good
    • 0

缶つまです、まだかなり食べてないのがあるので楽しみです


http://www.kantsuma.jp
    • good
    • 0

この2週間程魚肉ソーセージに凝っております。

近所の業務スーパーで6本180円程。肉っぽい物やお菓子食べるより良いかな、と。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんのビールを飲むきっかけ、初めて飲んだ時の感想を教えてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2974729.html 
で質問させてもらってます。
また教えて欲しいことがあったのでここにも質問させてもらいます。
みなさんは何歳の時にどういうきっかけでビールと出会いましたか?
そのときの感想を教えてください。
味とか匂いはどうでしたか?
お願いします☆

Aベストアンサー

小学校5,6年生の頃に親が晩酌しているのをちょこっともらいました。
こんな旨いものをぐびぐび飲めるとは大人っていいなぁと思いました。
中学生になると小さいコップ一杯分くらい飲ませてくれるようになり,高校生のときは普通に中ジョッキ飲んでましたね(汗)。
タバコは絶対に許さない親ですが,酒にはかなり寛容でして。
珈琲や秋刀魚の肝の苦味は高校生のときまで受け入れられなかったのですが,ビールに関しては苦いとは思いませんでした。
よほど体に合っていたんでしょうね(笑)。

Q最初のビールとつまみは一緒に頼む???

ちょっと今疑問に思ったのですが。
居酒屋などに行って最初にビール頼みますよね(だいだいの人は)その時につまみも一緒に頼みますか?
また、とりあえずビールを頼んでビールが来てその時につまみも頼みますか?

Aベストアンサー

願わくば同時に頼みたいのですが、ほとんどの居酒屋、
特にチェーン店は最初に飲み物の注文を聞くとさっさといなくなります
食べ物も頼もうとすると すぐ参りますのでと言います
その後、飲み物が来るのは早いのですが食べ物はなかなか来ません
ビールなどでしたら泡が無くなってしまいます
(つきだしがあるから多少はマシですけどね・・・)
上手な人がつぐと結構残っているのですが、所詮チェーンの居酒屋に
そんな継ぎ手はいないし・・・

と、最近かなり不満にしていることを愚痴ってしまいました
スイマセン・・・
で、結論ですが最初に書いたとおり

一緒に頼む(頼みたい) ですね(^^

Q【ビール1日1缶は身体に良いというのはビール会社の宣伝?】 ビールを1日1缶飲むと 動脈硬化 狭心症

【ビール1日1缶は身体に良いというのはビール会社の宣伝?】


ビールを1日1缶飲むと

動脈硬化
狭心症
心筋梗塞
脳梗塞
認知症

の予防になる主に脳の5つの病気を防ぐことが出来る。

これがビールを飲む利点で、

ビールを飲むと病気になる欠点は、

高血圧
肝硬変
脳出血
くも膜下出血
慢性膵炎
糖尿病
うつ病
肥満
食道がん
喉頭癌
咽頭がん

になるリスクが高まると言う。

ビールを1日1缶飲むと利点が5つの病気に効いて欠点が11つもある。

のでビールを1日1缶飲むとリスクの方が大きいと言える。

ビールメーカーは利点しか広告しないのでアホな自分で考える力がない無能猿はビールは1日1缶飲んだ方が健康に良いと言うがあれは嘘だとはっきり統計として言える。

反論あるなら聞きます。

ビールは害です。有毒です。

Aベストアンサー

結論としては反対するわけじゃないけど、、、
論理としては、単なる理由の数ではなく、それぞれの発症率、死亡率、健康寿命などを比較しないと、成り立たないよね。

Q一人で飲む 一人でお酒を飲むときは、何時頃から飲みますか? 私は普段、金・土曜日の就寝前(23:0

一人で飲む

一人でお酒を飲むときは、何時頃から飲みますか?
私は普段、金・土曜日の就寝前(23:00過ぎ)に飲みます。
個人的に早い時間から飲むのは気が引けるのですが、皆さんは何時頃でしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一人住まいの気楽さ、休日は昼間からバーで飲むこともあります。早い時は11:00(AM)頃です。
旅行のときは朝から飲むこともあります。

なお、平日等は早くて食事に合わせて飲む程度です。20:00ころでしょうか?

Qスミノフアイス飲むタイミングと合うおつまみ;

皆さん、こんばんは!

お酒飲まないなので、皆の意見聞きたいです!

今度彼氏の誕生日に、サプライズとして、
好きな食べ物作って、好きな飲み物用意する予定です!
彼氏もあまりお酒に強くないですが、スミノフアイスが飲みやすいから好きって言ってました。

スミノフアイスは、食事中飲んでもいいお酒ですか?
もしくはカクテルみたいに食事後のお酒ですか?
もし食事後なら、合うおつまみは何でしょう?
ちなみに食事はパスタとピザ作る予定です。

そして、スミノフアイスは、普通のスーパーで買えるんですよね?

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

同じ様な質問に以前答えた覚えがありますが…

>スミノフアイスは、食事中飲んでもいいお酒ですか?
>もしくはカクテルみたいに食事後のお酒ですか?

好きなタイミングで飲めばいいんです。
自宅で飲みながら食べる。好き放題でかまいません。

酒呑みの人でも、食事中に飲みたい人も入れば
食前がいいって人もいるし、食事中~食後じゃないとって人もいる。
人それぞれですから、特に気にしなくてもいいと思います。


うちの旦那を例に取ると、食前~食事中はビール(スーバードライとエビスが好き)
食後は、バーボン。酒の肴不要。むしろ欲しくない人。
私は、食前~食後、ビール(キリンと黒ビールが好き)と麦焼酎。
とにかく絶対に酒の肴が欲しい。肴なしで呑むことはない。
それ以外のお酒は、テキトーに気が向いた時に呑むけれど、どの酒でも肴は必ず欲しい。
と、二人を例に取るだけでもかなり差があります。

どのタイミングで飲むとか、勝手に判断するのはやめましょう。
食前に『スミノフアイス買っておいたよ。すぐ飲む?後にする?』と聞けば解決!!


>もし食事後なら、合うおつまみは何でしょう?

パスタとピザなら分量的にも充分だと思います。
ピザを肴に呑む私からすると・・・ピザだけでOKなのですが(^^;


↓↓スーパーで購入出来ます↓↓
チーズの詰め合わせ(おつまみ用のものも売っています/乳製品コーナー)
https://www.bel-japon.com/belcube/(こんな感じのやつとか)
上記の例以外に、それぞれのスーパー独自の組み合わせセットや、少量づつの試食セットみたいなものも売っています。
そちらもおすすめ。
他に、さけるチーズや一口サイズのチーズなどなど、少量で大丈夫。

中には、肴の欲しくない人もいるので、残った場合でも自分でおいしく食べられるものを選びましょう。


チーズを買っておくだけでは・・・う~ん。なんか手抜き感(--; ならw

クラッカー(ビスケットなどのお菓子コーナーにある)
http://www.yamazaki-nabisco.co.jp/products_nb/products_cracker_n/
(こんなの。プレミアの方が肴向き)
をまず準備。
それから、クリームチーズやカマンベールチーズなど、やわらかいチーズも準備。
クラッカーの上にチーズを載せて(塗って)、お皿に並べるだけ。

さらに百均(can do)で売っているオリーブの缶詰(ホールで売っているものが多いので自分でスライスする)
<スーパーで購入できるスライスしてあるやつの方が分量も少なくて何故か高い(^^;
をトッピングすると見た目のスペシャル感がアップするかも。
(クラッカーの上にチーズのせて、さらにオリーブものせる)
とびっこ(魚卵、北海道のスーパーには普通に売っている/鮮魚売り場)をのせてもおいしい^^

お刺身(サーモンがおすすめ)とイクラって組み合わせもなかなかGOOD♪
(クラッカーの上に載せてね)


でも準備しても、やっぱり食べるかどうかわかんないし・・・の場合は、
市販の乾物系(するめとかの乾き物の意)の酒の肴にしましょう。
お菓子?コーナーには、酒の肴にもなる珍味系のおやつ?もしっかり売っています。
珍味系の袋物(袋に数種類の味が入っていて便利/個人的にはチータラとサラミが好き)や
ナッツ類(ミックスナッツ等)でもいいと思います。お茶請けにもなるし。


>スミノフアイスは、普通のスーパーで買えるんですよね?
ビン入りのものであれば、アルコール類の取り扱いのあるお店なら高確率で置いてあります。
もちろんスーパーにも売っています。
しょっぼいど田舎のうちの近所のスーパーにもちゃんとありますw
コンビニ(セイコーマートとローソンで実際に買ったし)でもみかけますよ。

同じ様な質問に以前答えた覚えがありますが…

>スミノフアイスは、食事中飲んでもいいお酒ですか?
>もしくはカクテルみたいに食事後のお酒ですか?

好きなタイミングで飲めばいいんです。
自宅で飲みながら食べる。好き放題でかまいません。

酒呑みの人でも、食事中に飲みたい人も入れば
食前がいいって人もいるし、食事中~食後じゃないとって人もいる。
人それぞれですから、特に気にしなくてもいいと思います。


うちの旦那を例に取ると、食前~食事中はビール(スーバードライとエビスが好き)
食後は、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報