プロが教えるわが家の防犯対策術!

椎間板ヘルニアで、手術をして背中にチタンの金属が入っていますがまた椎間板ヘルニアになってしまい手術が必要と言われ、手術が受けられる?

A 回答 (2件)

手術が必要と診断されたのですから手術は可能です



おだいじに
    • good
    • 0

ヘルニア痛いですよね、日常生活にも不便を感じることと思います。


私は、診断されましたが、手術をせずに、椎間板と椎間板を支える脊柱起立筋と姿勢を整えるようにピラティスを続けて、
手術回避、痛み軽減をしています。
ヘルニア部分はだんだん吸収されると言われました。

また手術をしても、姿勢や体の使い方を改善しないと、繰り返すと思います。
腹筋や背筋も含めて、痛みを軽減させて自分で体を支えられるようにできるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!