アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動中の大学生です。今、ESとは別で「研究テーマをA4でダイジェスト版を作成してください。まだ、テーマが決まっていないなら希望するテーマについてかいてください」というのがあります。私は、まだテーマが決まっていないので希望するテーマを書くのですが、書き方に困っています。章立てしながらかいたほうがいいのですか?何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

研究所とか、技術職への応募ですかね?



そうすると、相手が知りたいのは学生の専門分野や研究が組織の注力するテーマとマッチしているか?だと思います。
レポートじゃないんだから、章立てされても微妙な気がします。知りたいのはあくまで概要だと推測します。

研究の背景と概要、期待される成果が中心でいいんじゃないかな?
本当は、上に加えて貴方の個人的な創意工夫を書き足したいけれど、まだテーマが決まっていないのでは仕方ないですね。

就活頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!