アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は164/69で完全におデブです。
先週から本格的にダイエットを始めました。
内容は
週2回ジムでエアロバイク10分→筋トレ(胸、背中、二の腕、お腹、太もも、おしり)1通りを10回できるかぐらいの負荷で10~13回やったあとにエアロバイクや他の有酸素運動のマシンで30分。
週2回プールでウォーキング2時間クロールや平泳ぎ30分で2時間半。
食事制限は間食無しで、
朝はライ麦パンだったり前の日の晩のおかずとご飯1人前
昼は500kcalまでのもの
夜はプチっと鍋のキムチ鍋でモヤシと豚バラ肉4枚ほど入れたものを食べています。
まだ先週から始めたばかりなんですが、このメニューを続けていて痩せますか?
それから筋トレも、10回して1分ほど休憩してからもう10回ってした方がいいんですか?
何セットしたらいいのか、スタッフの方に聞いても人によって言うことが違うのでわかりません。
ボディービルダーとまではいきませんが、最終的にはある程度ムキムキになるくらいを目指しています。
基本的に食事ではなく運動で痩せたいのですが、どれぐらいで引き締まってきたなと実感出来てくるんでしょうか?
個人差あると思いますが体験談等でいいので教えてください。

子供産む前は50kgでした。
産む前の体型よりも引き締まっていい体になりたいです!

A 回答 (4件)

こんにちは。

難しい理屈は抜きにして、通っているジムで目に付いた印象でのコメントです。
かなり熱心に通っている女性の方の場合で、半年もするとかなり印象が変わってきますね(おー細くなってると思えるほどになっているということ)。
過去数年ジムでよくお話をする女性がいるのですが、明らかに変わりましたね(週4-5ペースでいらしているようです)。
    • 0

私は痩せ型ですが・・・

二日に一回の筋トレで3ヶ月目くらいから見た目でハッキリ違いが出始めました。6ヶ月くらいでいい体になっちゃって、あとはキープでした。
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。

そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • 0

週6回1時間程度(ジムと水中ウォーク30分づつ)で3年で4キロ痩せました。

(通うのに往復2時間自転車で)
夕食は4,5時頃までに済ませ夜間は何もたべないようにしました(夜食が肥える原因)
    • 0