アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頑張れないって甘えですか?
笑うと健康に良いと言いますが、笑う事がストレスでsう。無表情が楽です。もうわかんない。

A 回答 (10件)

まんまで良いのではないかと思います。

ってか、素のままのあなたで良いと思います。表情も大切だけど、所作や態度、モノの考え方が人には大切なことだと思います。表現が豊かな人は、私的には苦手で、無表情な人の方が信用できるけどね。目が笑ってない人、大好きだよ。
    • good
    • 0

体験談ですが、私はよく周りから可愛いと言われて、自分でも少し実感していて。

けれど、実際に言われたことはないけれど、見た目にはない頬に肉がついてるからなのか笑うと横にぶにっと広がって笑顔不細工だなあって。、それがストレスで笑うときも手で隠したり。今でも笑うけれど思いっきり笑うことはできなくて手で隠してます(╥﹏╥)話に戻りますが、無表情が楽ならそれでいいと思います!私は、笑うことがストレスで人前でも無理矢理笑っている愛想笑いの人より自分に正直な人のほうが好きです!てか、羨ましいです!意外とこういうこと思っている人も多いですよ!
    • good
    • 0

私もそうです。

私のはうつですけどね。そのままでいいと思います。
    • good
    • 0

甘えではないと思いますよ。

誰かにそう言われたんですか?
誰だって不完全です。誰にでも限界はあります。
頑張れない時だって誰にでもあります。

確かに笑うのは健康にいいですし、あなただけでなく、あなたの笑顔を見る周りの人にも良い効果や幸福をもたらします。
心からの笑顔の人を見て嫌だという人はいないでしょう。
    • good
    • 1

頑張れないときって、頑張る方向性が自分にとって辛いもののときが多いです。


例えば、自分はこれが出来なくて駄目だから頑張らなきゃ!と思うのと、これをやるのが好きだから頑張ろう!と思うのではやる気の度合いは変わってきます。

頑張るというと、辛い思いに耐えて結果をだすと捉えがちですが、辛い思いに耐える必要なんてないんです。
自分が幸せな気持ちになれるような行動を積極的にしよう(頑張ろう)で良いんです。
    • good
    • 0

頑張れよ、甘えてんな。


って言う人は自分の尺度でしか物事を見れない人です。
なのでその人の言葉はあまり気にし過ぎない方がいいと思います。
今貴方が直面してる問題は、貴方には不向きな問題かも知れません。
そういう時は思い切って環境を変えてみるのもいいかもしれません。

エジソンは何故あんなに沢山の偉大な発明を出来たのか?
頑張ったんじゃないんです。
それが好きで好きで仕方なかったんです。
やりたくてやってただけの事なんです。

人間は頑張るのが苦手な生き物です。
自分が輝ける場所を探してみてはいかがですか?

笑顔についてですが、心から笑えてないと決して健康には良くないでしょう。
引きつった笑顔は周りにも伝わりますし、良い印象は与えません。
いつも恵比須顔、裏で陰口、みたいな人怖いですよね。

笑えない時は笑わない、そういう正直な人の言葉って信用出来ると思いませんか?
万年恵比須顔にも短所や苦悩はきっとあると思います。
私もポーカーフェイス等とよく言われますが、愛想良いのに印象悪い人よりかは楽だしマシだなと思っています。
    • good
    • 1

私は「頑張る」のが嫌いです、「頑張らない」という名著がありますが、頑張る=無理をする、と考えています。

頑張るのではなく一生懸命やって、すぐ忘れる。頑張るのは大学受験、就活、婚活、女性なら出産だけ命をかければ十分です。介護などは公的支援を求めましょう。
    • good
    • 0

多少無理してでも頑張った方がいい局面と、趣味の範囲で頑張ればいい局面など、様々です。


ずっと頑張り続けるのは難しいので、そのあたりの見極めが必要です。
    • good
    • 1

人それぞれの人生だから、頑張れる時に頑張ればいいよ。



頑張らなければいけないって考えて悩むと疲れて、結局頑張れないんだから体調と精神を安定させるの優先した方がいい。
    • good
    • 0

頑張れないのは甘えではありません。

無表情が楽であればそれで良いと思います。

世の中には自分の評価と他人の評価がありますのでどちらを重視するかだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!