dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

換気ファンにほこりが溜まっています。きれいに掃除して回転良くしたいのですが、まずファンのカバーがどうしても外れません。押したり引いたり、ドライバーを使ったりしてもなかなか外れず、無理するとこわれそうで心配です。どうすれば外すことができるでしょうか。10年前に立てたリビングに2ヶ付いています。機種はDAIKN換気ファン(SB0403-2型名)。カバーのはずし方教えて下さい。
画像添付しました。よろしくお願いします。

「換気ファンのお手入れの仕方教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (3件)

No.2 のステレンさんの情報は違っています。

対象は次の4種類だけです。
・SB0403 ・SB0403-1 ・SB0407 ・SB0410
http://www.daiken.jp/news/importantDetail/?imp_i …
    • good
    • 3

https://www.mitsubishielectric.co.jp/syakoku/kyu …

三菱に電話してください、発火の恐れがあるのでリコールしてます
その時に部品交換しますので、詳しく教えてもらえますよ(^^)v
    • good
    • 2

以下のフィルター交換の手順が参考になると思います。


http://www.daiken.jp/service/pdf/public/163.pdf
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!