プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職って結構できる人を採用して、ある程度戦力になると思われて
入社しますよね。
でも事務が未経験職種という事もあり、1週間たってもほぼ理解できてません。
緊張などもあり、頭にあまり入っていません。
気持が弱いのでしょうか?迷惑になるのかなと悩んでおり、
退職した方がいいのかと思っています。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    あまり詳しく言えないですけど、雰囲気や新卒みたいなやつだなと。
    まぁかわいがられてるという感じはありますが、超えるとただただ
    できない転職者ですよね。

      補足日時:2017/04/16 16:31

A 回答 (5件)

はじめまして、元総務事務担当者です。

真面目な方なんでしょうね。

>でも事務が未経験職種という事もあり、1週間たってもほぼ理解できてません。
>緊張などもあり、頭にあまり入っていません。

肩をはりすぎていませんか? 未経験職種の人が1週間ぐらいで理解できるはずがありませんよ。
それぐらい簡単だったら、正社員なんか不要です(笑)

緊張するのはわかるのですが、教えられたことをメモをしてください。そしてそれを何度も自分で繰り返して覚える。
あわせて、全体の事務の流れをつかんだうえで、この仕事はどういう位置と役割をしているのかを考えてください。
仕事の一部だけみていてはなかなか覚えられません。

「失敗しないように」とばかり緊張していると、仕事に対する姿勢が委縮し、かえってミスがおきやすいです。
「失敗しても良いんだ」ともっと肩の力をぬいてください。

>気持が弱いのでしょうか?迷惑になるのかなと悩んでおり、
>退職した方がいいのかと思っています。

「迷惑になるのかなと悩んで」とのことですが、悩んでなにか解決できますか?
自己嫌悪になるとミスをしやすくミスをすると一層自己嫌悪になる、負のスパイラルになります。
なによりも仕事に対する姿勢が消極的になってしまうんですよ。

謙虚さは徳ですが、「悩む」ということは百害あって一利なしです。
なるようにしかなりません、ある程度開きなおる図太さも必要なのではないでしょうか。

頑張ってください! 応援しています。
    • good
    • 1

転職は即戦力を求めています。


半月たっても出来ないままだと 嫌がらせを受け 退職に追い込まれます。
そうならないうちに自発的にやめましょう。
    • good
    • 1

早く仕事覚えて、自分から動けるようになるしかないですね。


頑張りましょう。

せっかく再就職したんですからやめるのは早すぎます。
    • good
    • 2

会社だってそこまで馬鹿じゃない「事務が未経験職種」だし「経験者」でも最初は出来るかどうか確認しながら


仕事を進めるものです。(パソコンで言えば機種が違っていたりシステムが違っていたりしますからね)

文面をみる限り、色々な面で自意識過剰のように思われます。
会社の人は敵ではなく、貴方の味方ですどんどん失敗して頼ってください。
一歩ずつ確実に成長していってください
    • good
    • 1

「できない奴」と誰かから聞いたのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!