プロが教えるわが家の防犯対策術!

耳の閉塞感や圧迫感を伴う動揺感かがり、立ち止まったりしていてもぐらぐらする感覚があり不快感です。
普段から重度の肩凝り首凝りが辛く、毎日すぐ疲れて横になりたくなりますが、日常生活は何とか普通に見えるよう過ごしてますが正直かなり辛いです。
デパスを飲むと耳の閉塞感がかなり楽になり動揺感もマシになるのですが、それってデパスの筋弛緩作用が効いていて首や肩の緊張をとってくれてるからでしょうか? デパスは依存性があるので飲む度に罪悪感があります。 1週間に2、3回で1日に0.5グラムを1錠のみですが、それくらいの量なら依存性や体に負担はないでしょうか?
筋弛緩作用の面だけで考えると筋弛緩だけのテルネリンを飲んだほうが依存性ないですか?

A 回答 (3件)

御自分で判断しないで、病院に行かれてみては?どうですか?

    • good
    • 0

我慢しないで頭痛外来に

    • good
    • 0

頭痛がありますか?


耳鳴りは?
頭痛外来に行ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直接は頭痛はないですが、やはり肩凝り首凝りが酷すぎる時は緊張型頭痛になります。
耳鳴りはたまにありますが、すぐ終わるので我慢出来ます。

お礼日時:2017/04/16 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!