アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰椎椎間板ヘルニアの入院ってどのくらいでなるのですか?

A 回答 (4件)

今は内視鏡で 手術すると言ってます(病院によっても違いが有ると思う)


脊髄の両サイドに穴を明けて内視鏡で軟骨を削るそうです、一週間で退院とか
椎間板ヘルニアも2番3番だと膝まで 4番5番だと足先まで痛みと痺れが有る
俺は2月に2番3番に出て歩けなくなったけど 二度のブロック注射で概ね痛み無し
普通に生活してます。整形で良く相談し 良い方法を取る事だと思います!!
    • good
    • 0

腰椎ヘルニアにて手術なら、手術方法によっても違いますが、平均的には2週間位ですが、中には日帰り手術が可能な病院も有りますよ。

出沢医師は有名です。
    • good
    • 0

>腰椎椎間板ヘルニアの入院?


腰椎椎間板ヘルニアの手術ですか
手術後はおよそ3ヶ月程度腰椎コルセットを装着することとなりますが、
翌日から少しずつリハビリを始めます。順調な経過であれば数日後からは立位訓練、歩行訓練が開始となり、傷口の状態をみて退院のタイミングが決まることが多いです。
簡単なデスクワーク仕事であれば、1ヶ月もすれば再開することができます。
これは、全身麻酔での切開手術ですが、
他にも日帰りでの、内視鏡下での切開手術がありますから、
質問者様の
腰椎椎間板ヘルニアの入院ってどのくらいでなるのですか?
では、正確な回答は得られないのではにでしょうか
    • good
    • 0

私の場合、腰椎椎間板ヘルニアに椎間板炎を併発し、それによる激痛でしたので、およそ25日間の入院でした。


椎間板炎の治療に抗生物質の点滴、加えて安静治療となりました。
安静にしていると、数日で歩けなくなる程に足の筋力、体力が低下します。
痛みが和らいでからは、少しずつ歩行練習となりますので、どうしても入院期間が長くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!