プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年の女の子をもつ母親です。
少し心配な事があるのですが‥‥
身長160cm
体重52キロ
身体は一人前の大人なのに生理が半年前に1度きて以来全く生理が来ません。
月1ペースぐらいで下腹が痛いと訴えるので、生理が来るのかなっと思っていても、2.3日で腹痛は治り生理は来ません。
1度婦人科で受診した方がいいかと思うのですが、内診されるのは嫌なので、どうしようか迷っています。
まだ身体が小さく細いのなら、そこまで心配しないのですが、胸もDカップあり周りの人からも中学生に見えないね。
って言われたり、この間たまたま無月経の女の人の記事を見て少し心配になりました。
ご意見いただけたらと思います。

A 回答 (3件)

性交経験がなければ、内診はしません。


先生が生年月日をよく確認せずに、見た目で内診しようとしたら、
まだ中学生なので内診はしないでください、とハッキリと伝えて大丈夫です。
問診票に記入して、血液検査は採血、必要に応じてベッドに横になり、
下腹部を押すことはするかもしれません。
子宮の位置と固さを見るためです。
怖いことはないですから、連れて行ってあげてください。

うちの娘は中1で、まだはっきりと周期が定まりません。
出血している期間もまちまちで、5日間だったり、
2週間近くダラダラと続いたり、という感じです。
このところ調子良いのですが、季節の変わり目なのでまた狂うかもしれません。
お嬢さんのリズムが早く元どおりになりますように。
    • good
    • 0

coitasが未である場合、そこまできつい内診は行いません。


受診するべきと思います。
    • good
    • 2

一度婦人科で見てもらった方が安心すると思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!