プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい頃から布団に入ってすぐに金縛りになり幻覚や幻聴が起こります。それと、ちょっとした音や体の痛みなど不安になり、血の気が引いて胸が苦しくなります。ニュースなどにも敏感で今で言えば北朝鮮のミサイルが話題になってますが、それが怖くて怖くて少しでも考えると頭痛や吐き気、今はご飯も食べれなくなりました。内科に行ったら心療内科を進められましたが、人も怖いこともあって不安です。本当に改善するのでしょうか?

A 回答 (4件)

うーん…そうですねぇ…私の意見としては「心療内科で改善が見られれば、それでしばらく様子を見る」でしょうか。



完治を目指すという考え方じゃなくて、まずは「日常生活のレベルを上げる」ことを目標にしましょう。
そのために薬である程度コントロールして、様子を見ながら薬を変えたり、もしくは減薬していくという感じ。
私は、そういう方向があなたには向いていると思います。

まずは改善…そうですね、内科のお医者さんの意見に賛成です。
    • good
    • 1

「幻覚」、「幻聴」、「不安感」、「頭痛」、「吐き気」、「拒食症」などの症状があるときは、「精神科」を受診しましょう。


少し時間がかかるかもしれませんが、「薬」が合えば、改善されます。
また、安心して眠れるよう、「睡眠薬」も処方してもらいましょう。
治療を始めるのは、早い方がいいですよ。
    • good
    • 0

心療内科に行ってください。



ここで相談するよりは、数段、参考になる方がいる所ですよ。

改善するかどうかも、
ここで聞くよりも、専門家であるお医者さんの意見の方がずっと信用できると思うのですが…。
    • good
    • 0

心療内科より、精神科だな。


金縛りは単なる睡眠障害だけど、幻聴、幻覚はなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!