アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイルランドでワーキングホリデーをしたいと思っている大学生です。
学校の協定大学はとてもハイレベル。
認定大学だと費用がとてもかかります。
個人的には英語をもっと話せるようになりたい。
また、カルチャーや人と触れ合いたいと思っています。休学する予定です。
今はtoeic700ですが、1年間だとどれくらいまで
伸びることができますか??
将来は外資系で働きたいと考えています。

A 回答 (1件)

わからないし、あれこれやるより絞ったほうがいい。

お金がいい仕事はきついし、移民が多いでしょ。そこで英語が磨けるか?

現地の人と触れ合う仕事はあるだろうけどお金は少なくなる。
全部を得ることはあきらめなさい。
老人介護の仕事は多くあるはずだけど、日本人はもちろん現地の老人と外国人の君がコミュニケーションが取れるのか? そういう仕事が好きな人もいるし、そうじゃない人もいる。君はどっちなんだろうか僕にはわからない。
そういうことを考えつつ、あとはスピードですね。ずっと大学生なわけじゃないし、リスクを一定に抑えてしまえばあとは行動するしかない。
イギリスは田舎に行くと人種差別はけっこうあります。結構あからさまにやられますよ。
行くなら物価が高くても都会がいいですよ。

どういう基準か知らないけど今のアイルランドは面白い選択だと思いますね。
変に志は高く持たずに(失望せずに済む)とりあえず行ってみて柔軟に対応をすることを薦めますよ。
    • 0