20代で大腸がんは遺伝性がなければなりませんか?教えてください。

A 回答 (3件)

20代でもなる人はなる。

めっちゃなる。もうなっているかも。
    • 0

がんについて以前医師が講演でこう言ってました。

「がんになるならないは遺伝的なものもあるが、
がん因子への感受性が重要」
つまり貴方の体質ががん因子(喫煙とか熱いもの好きとか諸々)
にどの位反応するかで決まるものも多いと言ってます。
遺伝ばかり気にすると足元掬われますので御注意。
    • 0

心配なようでしたら大腸内視鏡検査を受けることをお勧めします。

• 1