20代で大腸がんは遺伝性がなければなりませんか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

20代でもなる人はなる。

めっちゃなる。もうなっているかも。
    • good
    • 0

がんについて以前医師が講演でこう言ってました。


「がんになるならないは遺伝的なものもあるが、
がん因子への感受性が重要」
つまり貴方の体質ががん因子(喫煙とか熱いもの好きとか諸々)
にどの位反応するかで決まるものも多いと言ってます。
遺伝ばかり気にすると足元掬われますので御注意。
    • good
    • 0

心配なようでしたら大腸内視鏡検査を受けることをお勧めします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ヤマト運輸の残業代払いの計算がおかしいかヤマト運輸の従業員はヘタレばかりなクズなのか?】 ヤマト運

【ヤマト運輸の残業代払いの計算がおかしいかヤマト運輸の従業員はヘタレばかりなクズなのか?】

ヤマト運輸が未払い残業代を支払うことを決めて最大で2年間で一人当たり100万円を超えるケースがあるという。

一年間の残業代が正規支払いで50万円。

月にして残業代は4万1666円。

時給1000円として月に42時間。

ヤマト運輸の忙しい忙しい死んでしまうって言ってる残業って毎日残業1ヶ月30日として1日1.4時間しか残業してなくてフーフー言ってんの?

しかも1日1.4時間残業の人がヤマトHD全体のトップ残業者らしい。

9時17時の8時間勤務で残業が毎日1.4時間あるので9時から18時40分働いてもう死ぬ!助けてくれ!って言ってて笑った。

電通に行ったらヤマト運輸の社員は全員うつ病になって自殺すると思う。


ヤマト運輸がしんどいしんどいっていうからもっと残業してるのかと思ったらトップ残業者でたったの毎日1.4時間残業でヒーヒー言ってて賃金上げろ助けてくれとか笑ってしまった。

あと賃金未払いとか労働基準法違反をわざわざ自分から認めて自白してるのに労働基準法違反で逮捕しない労基はいつ働くのだろう?

うちは労働違反してますよとヤマト運輸が言ってんのに労基はそれでも動かないんだから労働賃金すら払わなくても労基は動かない気がする。

せめてうちは労基違反してましたと自供してる相手ぐらい素直に逮捕しろよ。

カスラックと労基の従業員を交換したら良い社会になりそう。カスラックは無駄に働くので総入れ替えしたら首相が変わるより社会が良くなる。

あとヤマハは儲かってるんだからカスラックに楽曲料払えよ。なんで大金持ちのヤマハがダダをこねているのか理解出来ないし、支払うのはヤマハじゃなくてスクール生の授業料に上乗せするだけなんだからそこは素直に従うべきだと思う。

【ヤマト運輸の残業代払いの計算がおかしいかヤマト運輸の従業員はヘタレばかりなクズなのか?】

ヤマト運輸が未払い残業代を支払うことを決めて最大で2年間で一人当たり100万円を超えるケースがあるという。

一年間の残業代が正規支払いで50万円。

月にして残業代は4万1666円。

時給1000円として月に42時間。

ヤマト運輸の忙しい忙しい死んでしまうって言ってる残業って毎日残業1ヶ月30日として1日1.4時間しか残業してなくてフーフー言ってんの?

しかも1日1.4時間残業の人がヤマトHD全体のト...続きを読む

Aベストアンサー

あなただって、ヤマトのこの数字が嘘だって分かってるよね。
ヤマトが、どう立て直すのか注目してます。

Q航空業界の将来性について

親戚に来年就職活動に入る女子大生がいるのですが、本人の希望は何としてでも航空業界に入るのが夢らしいんです。

客室乗務員には興味がなくて、事務職が希望との事です。

それはいいのですが色々と相談にのっている内に、どうも面接や論文などで航空業界の将来についての質問が多いらしいのです。

どうやれば航空業界が発展するかとか、どうしたら乗客のニーズに応えられるか、という質問らしいのですが、ハッキリ言ってそんな抽象的で難しい質問はJALやANAの幹部でないと応えられない内容だと不愉快な印象を受けました。

でもそういうわけにもいかず、一応考えてみたのですが、鉄道会社と違って自分で線路を敷設して路線を延ばし、その沿線を宅地造成して儲けるとか、あるいは駅舎を改築してデパートを呼び込んで収益を上げるとか、航空会社では一切できないんですよね。

考えれば、決まった空港との間を往復するだけの役目しかなく、自分で空港を作ったり、空港ビルを勝手に改造する事なんか出来ませんよね?

せいぜい関連のホテルを営業するとか、マーク入りの商品を販売するとか、航空業界の発展には全く影響のない企画しかできないと思うんですね、他の運輸業と違って ・・・

でもそんな事、就活の時に一言でも言ったら 「残念ですが ・・・」 という回答が来るのは必至ですので、この業界の発展に何がいいか、お知恵拝借できないでしょうか?

宜しくお願いします。

(でも本当は何だか応募してくる学生に、今後の会社の営業方針を訊いているというか、アイデアをパクルような印象があって不愉快なんですが ・・・)

親戚に来年就職活動に入る女子大生がいるのですが、本人の希望は何としてでも航空業界に入るのが夢らしいんです。

客室乗務員には興味がなくて、事務職が希望との事です。

それはいいのですが色々と相談にのっている内に、どうも面接や論文などで航空業界の将来についての質問が多いらしいのです。

どうやれば航空業界が発展するかとか、どうしたら乗客のニーズに応えられるか、という質問らしいのですが、ハッキリ言ってそんな抽象的で難しい質問はJALやANAの幹部でないと応えられない内容だと不...続きを読む

Aベストアンサー

>ハッキリ言ってそんな抽象的で難しい質問はJALやANAの幹部でないと応えられない内容だと不愉快な印象を受けました。

そうでしょうか?

私は旅行業界に何年か勤めていた経験がありますが、古株の幹部の発想なんてたかが知れてますよ。幹部は確かに経営のプロですが、幹部が就職した時代と今とでは旅行の形態が大幅に変わってしまいました。新しい発想を持った人をいかにして使うかが、経営陣の務めです。

実際、突飛といわれる方法で集客を伸ばした航空会社があるのは、ご親戚ならご承知かと思いますよ。また、ついでに言うと、女性にも決して不利ではない航空会社もたくさんあります。そもそも航空会社は世界中にありますし。

そして、航空会社は利用者がいてこそ成り立ちます。会社としては、利用者の立場でいいから、今の人たちが、どんなニーズを持っているか知りたいのではないでしょうか。少なくとも、今の利用者に近い感覚の人を採用したいのだと思います。ちなみに、素人からアイディアをパクるのは、どこの業界も同じです。

さて、私の身内には、航空会社ではありませんが、新卒の採用面接官を経験した人が何人かいます。そして、彼らが異口同音に言うのが、「今は、みんな、マニアルをよく研究していて、おりこうな答えをする人ばかり」だということです。しかし、その人たちが実際に会社に入ってから自分で創意工夫ができるかというと、そうとも限らないそうです。航空会社としては、おそらく、そこを見抜きたいのではないでしょうか。

また、採用面接をおこなった身内によると、中には、「私は、この会社に入ったら、こんなものを開発したい」などと積極策を打ち出す人が少なくないそうで、その身内はいたく感心していました。ついでにいうと、そういう創意工夫のある人は女子に多いらしく「男はだらしがない」とも言っていました(笑)。そういう前例があるからこそ、面接で質問するのだと思います。

ただ、余談ですが、ご親戚は、なぜ、どうしても航空会社の事務職を希望していらっしゃるんでしょうねえ。確かに、合理的で働きやすい面がありますが、スピード重視で体力勝負なところがありますよ(早口でない人は嫌われます-笑)。でも、好きだという思いが頑張りにつながるのは事実ですよね。私の女友達も育休をとりつつ、文句を言いながらも、勤めて20年近くになります。

>ハッキリ言ってそんな抽象的で難しい質問はJALやANAの幹部でないと応えられない内容だと不愉快な印象を受けました。

そうでしょうか?

私は旅行業界に何年か勤めていた経験がありますが、古株の幹部の発想なんてたかが知れてますよ。幹部は確かに経営のプロですが、幹部が就職した時代と今とでは旅行の形態が大幅に変わってしまいました。新しい発想を持った人をいかにして使うかが、経営陣の務めです。

実際、突飛といわれる方法で集客を伸ばした航空会社があるのは、ご親戚ならご承知かと思い...続きを読む

Q次のような会社は業種は何になるのでしょうか・・

業種について質問なのですが
以下の会社の業種は何になるか教えて頂けないでしょうか

●佐川急便のような運送会社(運送業?でいいのでしょうか?)
●製薬会社(業種としては「製薬業」?とかになるでしょうか?)
●ソフトウェア開発会社
●日本総合研究所のようなシンクタンク
●服を製造して販売している個人商店(株式や有限ではありません)
●ホームページ制作会社

また、業種一覧みたいなものが掲載されているホームページなどはないでしょうか?

Aベストアンサー

国内産業は全て「日本産業分類」で区分されています。
http://www.stat.go.jp/index/seido/sangyo/

Fine21さんが仰るとおり大分類・中分類・小分類でそれぞれ言い方が異なります。
(小さくなるほど詳細な区分になります。)

ちなみに大分類で言いますと・・・

>●佐川急便のような運送会社 →「運輸業」 

>●製薬会社 → 「製造業」

>●ソフトウェア開発会社 →「情報通信業」

>●日本総合研究所のようなシンクタンク → 「サービス業(他に分類されないもの)」

>●服を製造して販売している個人商店(株式や有限ではありません) → 「卸売・小売業」

>●ホームページ制作会社 →「情報通信業」

だと思います。

更に中分類・小分類は↓このページから調べることが出来ます。
http://www.stat.go.jp/index/seido/sangyo/3.htm

Qお正月休みのなくなった日本って寂しいことだと思いませんか?

あるときから気が付けば
正月休みがなくなり、24時間営業、年中無休、宅配業者は2時間でおとどけ
企業は儲からないのにいっぱい製品をつくり、そして売れなくて廃棄

一度立ち止まり考える時ではないでしょうか?

Aベストアンサー

お正月休みのなくなった日本って寂しい
ことだと思いませんか?
   ↑
思います、思います。

これじゃお正月の有り難みが無くなりますよ。

もういくつ寝ると、お正月 ♪

というわくわくするような楽しみが無くなって
しまいます。

便利さばかり追い求めて、大きな楽しみを
失うように感じますね。

Q投票率50%未満は選挙無効とすべきではないでしょうか

先日、衆議院補欠選挙があり、東京10区の投票率が34.85%で福岡6区は45.46% 有権化者の半数以上が棄権しています。 当選した若狭氏の得票率が60% なので有権者の1/5しか支持を受けていない人が地域の代表として国会議員に決まりました。
外国では英国の首相選挙のように50%以上の票を得るまで選挙を繰り返す国もあります。
米国では嫌われ者二人で大統領を争っています。
立候補者の誰も議員に値しない場合でもその中から選ばねばならないのでしょうか。 投票率50%未満は国会議員として適任者はいないという選挙民の意思が出ていると考えるべきで、無効とすべきではないですか、どうなんでしょうか。

Aベストアンサー

> 投票率50%未満は国会議員として適任者はいないという選挙民の意思が出ていると考えるべき

そんな感じもしますけど、それはアナタの解釈に過ぎませんし、統計学的にも間違いです。

たとえば投票率100%で、50%以上が白票を投じたと言うなら、「適任者はいない」と言う意思表示と捉えることも可能で、そう捉えるべきかも知れませんが。

ただね・・仮にそれが民意だとすれば、実際に投票した人の挙動にも、そんな傾向が出ているハズ。
ところが実際には、ほとんどが有効票だし。
むしろ、真面目に投票しに行く政治的関心の高い人の判断には、そう言う傾向は全く現れていないと考えられるのです。

そもそも選挙なんてのは、ルール(線引き)であって、各国で自由だし、国内でも民間で行う選挙なんてのは、好き勝手にルールを決めりゃ良いのですが。
選挙として成立する条件は、唯一、公正性が担保されることのみです。

従い、逆に我が国の公職選挙を、「無効とすべき」などと主張するなら、一票の格差問題など、「公正性が担保されていない」と言う根拠が必要で。
それを有しなければ、「私はこう思う」と言う、個人的な意見に過ぎません。

それと、我が国の選挙結果や投票率は、なかなか趣きがあるとも言えます。
たとえば現状は、50%前後の投票を、複数の政党が分け合っている形でしょ?
仮に棄権の50%を獲得する方法があれば、たちまち国政第一党が誕生しますが、将来はそんな可能性もある国など、少なくとも先進国の中では、日本だけでしょう。

> 投票率50%未満は国会議員として適任者はいないという選挙民の意思が出ていると考えるべき

そんな感じもしますけど、それはアナタの解釈に過ぎませんし、統計学的にも間違いです。

たとえば投票率100%で、50%以上が白票を投じたと言うなら、「適任者はいない」と言う意思表示と捉えることも可能で、そう捉えるべきかも知れませんが。

ただね・・仮にそれが民意だとすれば、実際に投票した人の挙動にも、そんな傾向が出ているハズ。
ところが実際には、ほとんどが有効票だし。
むしろ、真面目に投票しに...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報