ハローワークにて1年以上就職活動していますがブラック会社ばかりで上手くいきません。

現在無職。

男性・30歳・定時制工業高校電気科卒
職歴 ①精肉バイト社員3年(就職が決まった為退職)、②お茶屋正社員2年(ブラック企業の為退職)、③家電販売夜勤メイト社員3年(病気になった為退職)、④文房具販売コミュニティ社員9ヶ月(人間関係が悪い為退職)
資格 ①AT限定普通自動車免許

正社員、完全週休二日制(土・日)年間休日105日以上、総支給16万、年1回昇給有り、交通費有りで募集している企業に応募しています。

採用されても雇用契約書の無い会社、雇用契約書があっても求人票の条件と悪い意味で全く違う会社はブラックなので辞退してます。

土日休みの無い会社はコミケに参加できないので嫌です。

どうすれば求人票通りの会社の正社員に採用されますか?

質問者からの補足コメント

  • 正社員で探してます。

    公務員試験なんて余裕はありません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/19 14:17

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

入ってみにゃわからんよ。


土日休みうたってても、出る企業は出るし。
ハローワークで土日休み探してたら、まっとうなところだったら人気あって
受からないでしょうしね。
    • good
    • 0

公務員試験受けましょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q退職の引き継ぎ期間について。 今回1年間お世話になった会社を退職する事になりました。(正社員) 今後

退職の引き継ぎ期間について。 今回1年間お世話になった会社を退職する事になりました。(正社員)
今後引き継ぎ期間として、パートになって勤務時間を短くして8月末までか、どうしても厳しい場合は7月までどうかと言われました。

正直体調を崩しており、精神的にも不安定な部分があるので7月末までの方が自分的にはいいと思うのですが
退職のマナーとして提示された期間居た方がいいのでしょうか?


ご教授お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして、元総務事務担当者です。

お仕事お疲れ様でした。
ただ1年間のおつとめされただけで、2ヶ月の引き継ぎ期間ですか? 普通で言えばそんなに引き継ぎ期間が必要とは思えないのですが… 後任がきまらない、または埋まらないとかで、質問者様をすこしでも長く引き留めたいということなのかもしれませんね。

退職のマナーとして、提示された期間いる必要はありませんよ。あなたの都合で決められれば良いと思います。7月末までいらっしゃるだけで十分でしょう。
自分の健康は自分で守らねければなりません。会社はあなたの健康まで配慮してくれるわけではないのです。

体調を崩されているとの由、どうかお大事にしてくださいね。

Q私は1年間会社を勤めていたのですが、退職することになりました。退職時お菓子を社員の皆さんに配るべきで

私は1年間会社を勤めていたのですが、退職することになりました。退職時お菓子を社員の皆さんに配るべきでしょうか?

Aベストアンサー

その会社の習慣にもよるけど 一年間なら まとめて2~3000円の菓子折り一つかな。個別は不要でしょう。

Q退職金について。最近10年勤務していた会社を退職しました。退職金が60万円程度でした。これって少なく

退職金について。最近10年勤務していた会社を退職しました。退職金が60万円程度でした。これって少なくないですか?給料の手取りは18万程度です。

Aベストアンサー

それぞれの企業がどういう仕組みで退職金制度を組んでいるかによる。
中小零細企業なら退職金制度があるだけマシな場合もある。
その金額だとおそらく中退共(中小企業退職金共済事業)かなんかだと思う。
10年で60万だったら、おそらく最初は2000円の毎月の掛け金からのスタートで、年数重ねるごとに増やして最終的に5000円とか6000円の掛け金になってるっぽい。
給料手取りで18万ってことは総支給で22万〜23万くらいだろうから、その給料でだったら掛け金としては結構かけてもらってる方かも。

中小企業はこんな感じで中退金を利用してるとこも多い。
この中退金と同時に会社でも積立して、中退金からのお金と会社の積立を合わせて出すところもある。
そうなるともっと退職金も増えるんだけどね。

少ないか少なくないかは、一概には言えない。
会社に対して高い貢献度だったのなら安い気もするけど、そうでもないのなら妥当なとこ。

Q会社から、アルバイトから正社員に引き上げは前例がないからわからない。でも引き止められる。最長、3年は

会社から、アルバイトから正社員に引き上げは前例がないからわからない。でも引き止められる。最長、3年は契約できる。

会社のご都合に振り回されているかね?普通かい、

Aベストアンサー

引き止めるのは会社の都合で。
それに応じるかどうかは、アナタの都合で決めりゃ良い。
そこに自分の主体性が無ければ、振り回される。

Q11年勤めた会社に退職の意向をつたえました。会社都合の退職にしてほしい旨も申し出ました。理由は1年間

11年勤めた会社に退職の意向をつたえました。会社都合の退職にしてほしい旨も申し出ました。理由は1年間の不当な人事異動です。人事担当者もその件についてはみとめたものの、1年間経っているので、会社としては自己都合としての扱いになるとの回答でした。異動するにあたり、これまで頑張ってきたことが全く報われずまた、罵声ともとれるような言葉まで当時の上司に浴びせられ、このままでは納得がいきません。自己都合退職にしてくれればそれで、納得しようと思っていましたが、あまりにも誠意のない回答で慰謝料請求まで考えてしまいます。なるべくことを荒立てたくはないのですが、同じような体験をされた方や、労務に詳しい方のご意見をうかがえればとおもいます

会社員 女性

Aベストアンサー

なるべくことを荒立てずに、となると難しいでしょうね。
取りあえず自己都合で退職して、離職理由に会社側見解と異なる申し入れをして会社都合だと主張したとして、職業安定所を納得させられるだけの資料があるかも判らない状態で、『職安が認めればOK』と安請け合いするのは危険ですね。職業安定所が会社都合を認めない場合には、審査請求ということになります。この場合は、直接は会社には影響が少ないでしょうけれど、荒立てることに変わりがないですね。

質問文のような経緯であるならば、退職の意向は撤回して、元の部署への復帰を要求することでしょうね。それが認められないならば、1年前の異動の無効と精神的苦痛に対する損害賠償請求を視野に入れた交渉でしょう。

現在までの経緯で、今のような状態が会社にとって已むに已まれぬ処置だったのか、質問者様を排除する意図があったのかを、客観的に判断できる資料を準備できるかどうかでしょうから、何の準備もないのであればこれから会社に対して起こすアクションと、それに対する会社の対応がそういった資料になるのです。

質問文を読む限りでは、ここ1年頑張っては見たが、ホトホト会社に愛想が尽きた、という感が強く、自己都合か会社都合かと聞かれれば、自己都合のウエイトが高い感じを受けました。

なるべくことを荒立てずに、となると難しいでしょうね。
取りあえず自己都合で退職して、離職理由に会社側見解と異なる申し入れをして会社都合だと主張したとして、職業安定所を納得させられるだけの資料があるかも判らない状態で、『職安が認めればOK』と安請け合いするのは危険ですね。職業安定所が会社都合を認めない場合には、審査請求ということになります。この場合は、直接は会社には影響が少ないでしょうけれど、荒立てることに変わりがないですね。

質問文のような経緯であるならば、退職の意向は撤回し...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報