これ、旦那の暴力により骨折したのですが、警察に相談しても犯罪にはならないとの事
子供がいるので犯罪者にはしたくありません。
離婚を考えてますが、旦那は離婚する気がありません。
私はどこまで我慢しないといけないのですか?

「これ、旦那の暴力により骨折したのですが、」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

DV防止法(配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護に関する法律)が制定されてます。


相談窓口に
http://kokorono-soudan.jp/free-moraharasoudan-657
納得出来たら 
最終的に弁護士に相談デス。
    • good
    • 1

DVの可能性を、あなたが感じたら(あくまで被害者側が感じることです)警察とか役所でも相談窓口があるはずです。


今回、なぜ警察が犯罪にはならない(DVではない)と判断したかが解りません。

各警察には、相談総合窓口電話番号という専用の番号(#9110)が開設されていて、相談やDV等の場合の対処もしてくれます。
最初は、ご主人が近くへ立ち入らないことを、ご主人に伝えます。

ダイヤル回線や050-以外の電話(携帯も可です)から掛けられます。
接続不可の電話回線であれば、下記サイト(警察庁)をご覧になられて、お住まいを管轄している警察へ掛けてご相談になってください。

http://www.npa.go.jp/safetylife/soudan/madoguchi …
    • good
    • 1

DVで隔離することはできますよ。


あなたの覚悟次第です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在別居中で離婚調停を申請しています。離婚理由は旦那が働かない、暴言や暴力色々あるのですが…私がセッ

現在別居中で離婚調停を申請しています。離婚理由は旦那が働かない、暴言や暴力色々あるのですが…私がセックスを拒否する事は離婚時に問題になるのでしょうか…セックスレスになったのは私的には理由があるのですが、旦那はかならずセックスをするときにAVをみながらやります。またそのAVも必ず早送りでみて旦那がいけないとセックスを中断して他のAVにかえます。正直私はしらけてしまいますし、旦那が精神的な薬を長年服用していることからなかなかいけません。(本人が精神薬を飲んでるといきにくくなるといっていたので)長いと1時間以上AVをみながら行為をする為切れて出血することも何回もありました。私は行為自体が嫌いというわけではありませんが、セックスをしたくないのには他にも理由がありますし、子供が生まれてから特に苦痛になっていました。また、何度か冗談なのかわかりませんがゆるいからいかないと旦那に言われています。
(先日義理母が私の別居先に来て文句を言って帰って行きました。文句の内容はずっとセックスをしなかったみたいだけど、本当に自分勝手な人だね…と)

Aベストアンサー

あなたは、離婚も可能な上、慰謝料も充分とれます。夫婦の性の部分についてお書きになっていますが、それが本当なら、ご主人は性的虐待に該当します。あなたの人権を無視した行為です。ただし、あなたがご主人の性の嗜好を受け入れていたのなら別です。

ご主人が仕事をしない点に関しても離婚原因になります。ご主人の生活態度、そしてあなたに対する態度、あなたの思い等々を項目別に分けて記述しておきましょう。迷う必要は全く無いご相談案件です。受け身では何の快活も出来ません。ご自分が思うとおりの行動を起こせばいいのです。もっともっと主張しましょう。何に迷い躊躇しているのか分かりません。

Qこれ旦那に殴られた傷痕です。 警察に相談しても犯罪にはならないそうです 子供がいるから犯罪者にはした

これ旦那に殴られた傷痕です。
警察に相談しても犯罪にはならないそうです
子供がいるから犯罪者にはしたくないですが
離婚したいのに向こうはする気がありません。
私はどれだけ我慢すればいいのですか?

Aベストアンサー

家庭裁判所は、どうですか?
DV はいけませんね❗
私の、親も喧嘩が沢山ありました❗歯がかけたり捻挫や怪我色々ありました❗離婚したほうが良いのではないでしょうか?貴女の身体が危ないです。何処か避難するところはありませんか?実家とか?

Q来年、離婚しようと思っています。別に旦那が嫌いになった訳ではないのですが、息子も独立するし自由になり

来年、離婚しようと思っています。別に旦那が嫌いになった訳ではないのですが、息子も独立するし自由になりたいと思っています。もちろん色々ありました。嫁姑問題、旦那の浮気、お金の事などなど。それは10年以上前の話で、今はそれに対して何も思っていません。離婚を切り出すのに何か良い理由ないですかねぇ?自由になりたいだけで、旦那が納得してくれるとは思わないので。

Aベストアンサー

単に離婚したいだけでは離婚ができないのが日本です
しかし、過去に旦那の浮気があるのなら裁判でも有効な離婚理由になります

以前の浮気のことをできるだけ詳しくノートに記録する、手書きが有効です
証拠があればそれも別に保管しておきましょう、旦那が分からない場所です

そして、離婚を切り出し、協議、調停が難航しそうなら浮気があったこと、そしてそれを今まで我慢していたことと伝えればよいと思います
上手くいけば、旦那から慰謝料もとれますので今後の生活が楽になります
もしくは慰謝料をもらわない代わりに円満離婚に持って行ければよいのではないでしょうか

Q旦那が働いてなくて離婚する場合子供の養育費をもらえないかもとなった場合旦那の親に養育費を払っても

旦那が働いてなくて離婚する場合
子供の養育費をもらえないかもとなった場合
旦那の親に養育費を払ってもらうこととかできるんですか?
もし払ってくれなかった場合旦那の親の給料も差し押さえする事とか出来るんですか?

Aベストアンサー

旦那の親からすると、孫の養育費なら払ってもいいけど、それは実質嫁の生活費になるかと思うと払いたくないでしょうね。
自分の息子を捨てた女に払う金はないでしょう。
養育費は子どものためのモノっていいますが、実質 子を養育するためではなく生活に使われますから。

いい年して妻子がありながら働かない男を育てるような親ですから、当たり前にある常識はないと思っていた方がいいでしょう。
働かない自分の息子の「養育」が必要なくらいですから・・・

Q旦那と離婚したいのですが。 結婚して12年になります。一年前に旦那が、息子の同級生のお母さんと浮気し

旦那と離婚したいのですが。
結婚して12年になります。一年前に旦那が、息子の同級生のお母さんと浮気してたことが解り、それ以来どうしても夫婦の修復が難しくなってしまい、現在口もまともに聞かない状況です。
子供がもうちょっと中学生になるので、親の責任で精神的な苦痛を与えてしまうのでは無いかと思い、どのタイミングで離婚に踏み切れば良いでしょうか?

Aベストアンサー

中学生になる前にどうでしょう?
入学前にキレイにしておいた方が息子さんも良いかと。

親の理由で離婚し、子供は何らかの思いを持つと思います。
でも、必ず理解できる日がきます。

冷えた両親の家庭環境で育つとよりも、片親でも愛情を感じる環境で育つ方が良いと思います。

離婚する前に、別居という手も有ります。ご主人が離婚に賛同しているのかわかりませんが、貴方は息子さんを引き取っても、せいかつりょくはありますか?
わずかの慰謝料と養育費だけ貰っても、生活出来ません。
そういう環境も整える事を考えて下さいね。
それからでも遅くはないと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報