アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

細かいことを、何でも気にして落ち込んだり気持ち的に病んだりしてしまいます。

社会人4年目の21歳です。

学生の時から、
・コソコソ話している人がいたら自分の陰口を言われてると感じてしまう
・メールやLINEの返事が素っ気ない(絵文字がない)だけで嫌われた、怒っている と感じ落ち込む
・自分だけ仲間はずれにされている気がする

などネガティブな性格で、社会人になってもそれが直らず

・上司に注意されたら、嫌われた 信用を失った など嫌悪感や罪悪感に襲われる
・同期に仕事のことで注意を受けるとショックでその人と目を合わせて気軽に話せなくなる
・この会社に私は必要ない、邪魔だと考えてしまう

など重く捉えてしまい、1度うつになり、精神病院に通い睡眠導入剤と精神安定剤を毎晩飲んで過ごし、仕事も休職していた時もありました。

何でもかんでも異常にネガティブに捉えてしまう性格を直したいです。
みなさんはどういう風にポジティブに捉えたり、気にしないように出来ていますか?

A 回答 (4件)

ポジティブシンキングというのは非常に危険です。

それはあなたの自律神経が制御するあなた自身の防御システムを無理やりゼロにしようと試みることです。あまり良くありませんが内科で眠剤のうち最も弱いリーゼを貰って下さい。そして寝る前には飲まないで、つらいときに飲んで下さい。15分で効き出し一日効き続けます。警告しますが、本来は精神神経科の薬です、精神神経科へ行くのが正しいが込んでいるので一時しのぎです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり薬に頼るしかないんですね……

自分を知ることだよ

哲学や宗教の勉強をしてみたらいい
あれば人間の取扱説明書だから
    • 0
この回答へのお礼

難しそう……でもそういう本買って読んでみたりしてみます。ありがとうございます

大丈夫ですよ!

もっと自分に自信を持ってください!

陰口を言われてるわけでもなければ
絵文字がないので嫌われるなんてありません!
注意されるのはあなたを大切に考えてもっと頑張ってくれると思い期待してくれてるのです。

もっと自分を大切にし自信を持ってください!もしあなたが嫌われてると思っていてもあなたを大切にしてくれている人、あなたを応援してくれている人もいるのです!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。読んだら少し気持ちが楽になりました。

あなたが会社に必要じゃないなら注意なんてされませんよ。

これから頑張って欲しいから注意してくれるんです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、ありがとうございますm(._.)m