アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師について。
看護師になって良いことはありますか?
嫌な事はありますか?
お話しが聞きたいです。

A 回答 (2件)

私はかつて病院で事務員をしていました。


そこで看護師をしていた妻と知り合い結婚して20数年が立ちました。
その間二人の子供の恵まれ、子供はそれぞれ社会人2年目と大学4年就活で頑張っています。
病院にいたのは10年ほど前ですが、看護師さんの仕事ぶりを身近で見ていました。
当時、看護体制が三交代から二交代に代わりました。
カルテの作成、点滴、処置、排泄解除、ベット移動、ストレッチャー搬送等それは激務そのものでした。
妻も疲れきって化粧する気力も薄れていいました。
新人看護師は激務の現実に触れて心身ともに疲弊して、精神が病んだりして沢山辞めてしまうので、沢山採用していました。
慢性的に人手不足でした。
嫌なことは激務ですね。

良いことは人に感謝されることと結婚できる出会いの多さでしょうかね。
人は病や怪我で弱っている時に傍で優しくしてくれる人に素直に好意を持つと思います。
だから、元患者と看護師の結婚は沢山有りました。
その他、医者、技師との結婚も沢山有りました。

私も一生懸命に人のために働く看護師(素敵な女性)に出会えました。
今でも感謝感激です!
最近の妻は出会った当時と姿形、性格も大分変化してはいますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとーございます。
マジリアルすぎますが、本当の事ですよね。あきらめず私も頑張ります。

お礼日時:2017/04/22 15:52

看護師の良いこと



人助けという使命感がある。
女性の仕事としては給料が高い。
就職先に困らない。

うちのクリニックの看護師さんは昨日辞めたのに今日は別の病院に勤めているという感じです。
看護師の引き抜き合戦みたいなものもあるくらいです。

嫌な事

仕事は3Kプラス責任。点滴を間違えたら患者が死にます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!